4月体感会『大人の為のつけまつ毛講座』報告 | f♯factory~エフシャープファクトリー

f♯factory~エフシャープファクトリー

female(女性)が絆と自分らしさを手に入れて♯(半音アップ)する♪

f♯な生き方をしてみませんか??

こんにちは!
気くばりメイクの 金古恵津子 です。

大変遅くなりましたが、4月24日に自宅サロンで開催させて頂きました
体感会
『大人のつけまつげで輝く目元を取り戻す』
のご報告です。


1月末に、講座のお話を頂いた時点では、
果たして皆さんにご参加頂けるのか…とドキドキでしたが、
お陰様で当日は満員御礼、8名の皆さまご参加頂きました。


今回は、参加者も多かったので、友人でf#ファミリーでもある

長島彰子さんに、アシスタントをお願いしました。
アコさんは、以前 かづきれいこさんのメイクスクールで

講師をされていた経験もあり、
つけまつ毛の大ファンで、いつも愛用している強~い味方!!
お陰で、レッスンはとてもスムーズに進行しました。



レッスン風景


“つけまつ毛” と聞くと、初めての人は
 「難しそう」 「派手になり過ぎるのでは…」と思いがちですが、
シンプルなタイプを選べば、失敗なく自まつ毛が増えた様に

自然に仕上がるんですヨ音譜

まつげパーマやエクステンションよりも手軽で、

まつげも痛みにくい“つけまつ毛”は、弱った目元のカンフル剤!! 

ここぞ!と言う時に、簡単に美人顔に変身できる便利アイテムですドキドキ


今回は、参加者全員が、自分でつけるのは初めて! との事でしたので、
特にナチュラルで扱いやすいつけまつ毛を、チョイスしましたビックリマーク



今回使用したテキストと、つけまつ毛
つけまつ毛テキスト


一通り説明を聞き、アイラインを仕込み、
シュミレーションを何回も繰り返した後、いよいよ本番キラキラ


つけまつ毛用のノリも、肌に負担の無いタイプを使います。


つけまつ毛

拡大鏡を使ったり、ピンセット・指・麺棒を駆使して、

ワイワイ、きゃーきゃー言いながら、皆さん何とか無事装着成功ですビックリ



自分の顔や、お互いの顔を見て


「感動!!」
「すごく自然!ラブラブ
「とっても似合ってる~ひよざえもん
「絶対、若返ったわよキラキラ」等々

口々に言い合い、皆さんテンションアップアップ




同じつけまつ毛でも、つけ方によってこんなに雰囲気が変わります!
モデルは、北澤清子さんこと、キヨねえです。


普段使いにお薦めのナチュラルモード
キヨねえつけまつげナチュラル


目ヂカラアップモード
キヨねえつけまつげビューティ


折角、付けたのですが、練習の為、一度OFFして
再度つけ直し、2時間のレッスンは終了となりました。



そしてレッスンの後は、リビングに移動して、お楽しみランチタイムナイフ&フォーク
恒例、自己紹介で盛り上がり、その後は楽しくおしゃべりタイム。


ランチータイム



今回は、f#初参加の方も2名いらっしゃいましたが、
皆さん同じ体験を共に分かち合った同志!という感じで、
すっかり馴染んでいらっしゃいました。


全員参加型のワークショップは、やはり楽しいですねp(^_^)q


ご記入頂いたアンケートでは、全員が『大変参考になった』に
〇を付けて下さり、

『楽しかった』・『気持ちがアップした』・『普段のメイクに取り入れたい』
との感想を多く頂き、
私もとても嬉しく、また心底ホッと致しました。

ご参加頂いた皆さま、本当にありがとうございました♪
どうぞ練習に励み、ここぞ!という時にぜひご活用くださいね(*^_^*)

そして今回、体感会の講師にと、お声掛け下さった、
代表の北澤清子さん・副代表の山野江里依さんに、
心より感謝申し上げます<(_ _)>


■■■■■■■■■■■■■■■

フェイスサロン・ミライズ主宰

    金古 恵津子

TEL/FAX : 044-853-4074
MAIL: e-kaneko@mirise-web.com

http//mirise-web.com/index.html
■■■■■■■■■■■■■■■