f♯factory~エフシャープファクトリー

female(女性)が絆と自分らしさを手に入れて♯(半音アップ)する♪

f♯な生き方をしてみませんか??

f♯が発信していく様々なことを共に楽しんでいただける仲間を募集しています。

f♯factoryの活動に1つプラスして下さるf♯family募集中です。
日本のどこに居ても、世界のどこに居ても、f♯familyは自由に参加して頂けます。

f♯のHPをご覧いただいてぜひご参加お待ち申し上げておりますぅ~。

http://f-sharp.jp/contact-f

お問い合わせページよりご連絡いただければと思います。
$f♯factory~エフシャープファクトリー
←こちらをクリックしてね(^^♪


 

f♯factoryの無料会員も同時募集中!



☆無料会員の特典☆

・メルマガ配信

・ワークショップのご参加割引価格

・インタビューページの閲覧

・その他


テーマ:

新緑が目に鮮やかな季節となりました。
こんにちは。松浦 智香子 です。

前回、長島彰子さんから素敵にご紹介いただきましてから、あっと言う間に季節が変わってしまいました。
ようやく記事をアップできましたことをお許しください。あせる

今回、私からの他己紹介では、F#の副代表 山野 江里依 さんをご紹介させていただきます。ニコニコ

皆様方もよくご存知の江里依さんですが、私にとっては今でも娘の先生。


そんな江里依さんの一面もご紹介できたらなぁと思っております。音譜

私が出会ったのは娘が幼稚園の時、かれこれ9年ほど前になります。

英語の塾の先生として、子ども達に優しく微笑む姿がとても印象的でした。ドキドキ

真面目にお話しする時もあれば、ハロウィンでは面白い格好で子ども達を笑わせる陽気な一面もひらめき電球


この方は、本当に子ども達のことがお好きなんだなぁと思ったことを覚えています。ニコニコ

その後のご活躍を側で見せていただいていましても、子ども達を愛するが故、その子ども達にとって一番大切な存在のママ達にしあわせになってもらうことが、ひいては子ども達のしあわせに繋がるとの理念のもと、

今では、個別指導塾とFES FES HPはコチラ   だけでなく、ママ塾、絵本の読み聞かせ講座など幅広くご活躍なさっていらっしゃいます。キラキラ



フライトアテンダント時代やカナダでの駐在員生活、また、一男一女の母として子育てをしてきたご経験を生かした母、妻としての視点。

英語はもちろん、心理学や脳機能科学など、常に学び続ける講師としての視点。

両方合わせ持った江里依さんだからこその心に響く言葉をつねに私達に投げかけて下さっております。ラブラブ

幼稚園児だった娘も今は思春期真っ只中。にひひ


難しいお年頃ですが、江里依さんが温かい眼差しでいつも見守って下さっていますので、私は安心しております。


心から感謝です。ラブラブ

一緒に笑って、一緒に泣いて。


情緒豊かな江里依さんのところには、いつも子ども達が集まってきます。


さらに、大人になった子ども達も戻ってまいります。


中には江里依さんの塾で講師として働いていらっしゃる方も。


きっと江里依さん自身が心の故郷のような存在なのでしょう。


素晴らしい信頼関係を築いていらっしゃる証ですね。


実はお嬢様も子ども達に愛されている素敵な英語の先生なんです。


親子で一緒に働けるなんて本当に素敵!ラブラブ!


これからもたくさんの子ども達の未来のためにも益々輝いてくださいますことを願っています。



と、これは母としての私。

実は私は江里依さんに背中を押して頂いた経験がありますニコニコ

と、いいますのも2010年に江里依さんが始められたシュープリームマムという、NLPを中心とした心理学講座にお誘いいただいたことがキッカケで現在、整理収納アドバイザー、紅茶コーディネーターとして仕事を持つことができました。

それまでは、結婚してからというもの、妻として、母としてしか生きていなかったように思うのですが、この講座に参加したことで、ひとりの女性としても生きていいんだ!と気づかされました。

誰からもダメだと言われた訳ではなかったのに、勝手に思い込んでいたのですね。汗


その思い込みを外して下さったのが江里依さんでしたアップ

この講座で、代表の北澤清子さんにもお会いでき、金古恵津子さん始め、たくさんの素敵な方々とのご縁を繋いでいただいたのです。


そしてF#ファミリーの一員にも加えていただきました。

校長として塾の経営を行いながら、母として、妻として、ひとりの女性として輝き続ける江里依さんのパワーに圧倒され、たくさんの子ども達や女性の為に心を尽くして下さっている江里依さんに憧れて、私も誰かの役に立てるようになりたい、自分のやりたいことを学んでみようと決心しました。


本当に江里依さんとの出会いに親子共々感謝しています。ドキドキ

私も今は講師として活動させていただいていますが、今更ながら家庭と仕事のバランスの難しさを実感し、江里依さんの陰での努力はいかほどだったのかと思い知らされています。

これほど素晴らしい女性ですから、まだまだ私の知らない江里依さんがいらっしゃるとはおもいますが、これから先のお付き合いで、さらなる素敵な一面を発見するのを楽しみにしております。ニコニコ


どうぞよろしくお願いいたします。

では、この先は江里依さんご本人からのメッセージです。



【もう長いお付き合いの松浦さんに、このように素敵にご紹介して頂き光栄です。

そして恐縮しております。

f#factoryのメンバーさんは、皆さん温かく心の広い方々ばかり・・・
これからも、ご縁を大切に生きていこうと思います。

松浦さん、ありがとうございました。そしてお読み頂いた皆様ありがとうございました。


さて、私はどなたをご紹介させて頂こうかと思案中です(^_-)-☆】


山野 江里依


FES個別指導会&Futures English School校長
NLPマスタープラクティショナー
国際睡眠連盟&ITTO(国際セラピートレーニング協会)認定ヒプノセラピスト
アドラー心理学カウンセラー

「ママ塾」「絵本塾」主宰

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま、こんにちは✨

f#ファミリーの長島彰子です✨

金古恵津子さんからとっても素敵にご紹介していただいてから、ずいぶんとお日にちが経ってしまい、申し訳ありません。

今回は、素敵なf#ファミリー「松浦智香子」さんをご紹介いたします✨
{9FC6F802-22C4-4816-A1C2-F4ABAD56C73B:01}


ちかちゃんとお知り合いになったのは…
Facebookの「何かの間違い」で、私の知らない間に、ちかちゃん宛にお友達リクエストが送信されていたのがきっかけです。
もちろんメッセージなしで…
その不思議なご縁が繋がって、今ではとても仲良くさせていただいています✨

二人の可愛いお嬢さまの母として、主婦業をしっかりされているちかちゃんは、優しい雰囲気のチャーミングな方ですが、紅茶コーディネーター、整理収納アドバイザーの、二つのお仕事で活躍されている、しっかり頼りになる素敵な女性です。

昨年の春と夏、ちかちゃんの主催する「美味しい紅茶の淹れ方講座」に参加させていただきました。
お紅茶に関する楽しいお話、ちかちゃん手作りの美味しいスイーツ、そして、丁寧に入れていただいた美味しいお紅茶に感動し、すっかり智香子先生のファンになりました✨
{934DCDBB-3B9A-4DDA-89DB-26DCABF833F4:01}
とても素敵なセッティング✨
{EC266DEB-D923-461B-8AD4-43D4543379CD:01}
とっても楽しいお話✨
{8DDE64AE-A302-4319-B66B-88C7FDA70E32:01}
ちかちゃん手作りの「ヴィクトリア・サンドイッチ・ケーキ」✨
{947D8519-2849-486E-B29E-02B382C84BA4:01}
シンプルでとても美味しかったです✨

昨年12月に恵津子さんのサロンで開催したセミナーでは、ティータイムのお紅茶をちかちゃんにお願いし、お客様にも大変喜んでいただきました。

そんな素敵なちかちゃんを、心から応援しています✨

ちかちゃんからのメッセージです✨

今回素敵なご紹介をいただきありがとうございます。
私は毎日の暮らしの中にある、ささやかなシアワセを大切にしたいと感じはじめた頃から、紅茶と整理収納をツールに、たくさんの方々との素敵なご縁をいただいております♡
f#ファミリーの皆さんや、アコさんとの出会いも不思議でしたが、一つのご縁から繋がっていくシアワセを実感し、感謝の毎日です。
私は最初、大好きな紅茶を美味しく淹れたくて勉強はしたものの、実はお片づけが得意でなく、紅茶を愉しむ時間と空間を上手く作り出せずに悩んでいました。
そんな時、整理収納アドバイザーという資格を知り取得。
整理収納の奥深さに魅了され、人生が良い方向へ変わっていくのを実感し、たくさんの方にお伝えしたいと思うようになりました。
整理収納は身の回りのモノとの関わりを見直すことで自分自身を知ることができ、自分にとって、本当に大切なモノ、コトにきづきます。 
そして、不思議なことに欲しかった未来を手に入れることが出来るようになります。
今、私は大好きな家族や友人との紅茶を愉しむゆとりの時間と空間を手に入れることが出来ました。
さらに思いもよらなかった沢山の素敵なご縁をいただいてます♡
こんな私ですが、何か皆様のお役に立てることがございましたら嬉しいです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ちかちゃんブログはこちら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



f♯factoryのチャリティーライブのご案内です。

2月24日(水)19時~
場所は銀座TACTです。
前売り券 4000円 1ドリンク付
当日券 4500円 1ドリンク付

主旨
f#factoryはミレニアムプロミスジャパンを通じて、南アフリカの貧困地域と言われているウガンダの一人の女の子を応援しています。

寄宿舎に入り安心安全に勉学に励み、夢を叶えるのための1年間(2013年に10万円で始まりましたが、年々値上がりとなり2015年は14万円と連絡ありで、2016年はまだ未定です)を応援しています。

エヴァリンちゃんは、崖の上でお祖母様と暮らしていました。ご両親を亡くされた後も明るく元気に暮らしていました。お勉強が大好きで、シャイで明るく元気な女の子です。
現在は、毎日楽しく勉強に励み、周りの想像以上に成績が優秀で将来が楽しみと報告を受けています。

チャリティーLIVEは、
f#familyでLIVE活動をしているメンバー、f#familyでもあるキャプテン、ゲストにものまねのTABOさん、手話シンガーの水戸真奈美さん、他にスケジュールを調整中のスペシャルゲストさんも~

入場料の経費を差し引いた金額が全てチャリティーとさせていただきますm(_ _)m。
よろしくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはよんございます(^^)/~~~

明日、23日(金)20時~
Ustream『明日への想いをつなぐf#factory』の配信がありまぁす*\(^o^)/*

http://www.ustream.tv/channel/fsharpfactory

明日は、11月3日祝日開催の秋祭りマルシェより
出展者の
横川 緑さんのカラー診断
岡嶋 さゆりさんチームのマッサージ系
杉浦 美穂さんの簡単お料理またはオーストリアンプリザーブドフラワー

のプチ講習ありです(^^)
簡単にその場でできるなるほどをお届けします!

ぜひぜひツイートでご参加くださいませ~*\(^o^)/*


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ明日!
24日(木)夜21時からと言えば‼️

個性心理学の弦本先生をゲストにお招きしてUstream『明日への想いをつなぐf#factory』の配信があります!

http://www.ustream.tv/channel/fsharpfactory

今回は根掘り葉掘り先生の幼少時代から(^^)の秘話を聞いちゃいます!

そして、ツイートではご質問承ります。生年月日またはすでにご自分の動物分類60種類がわかれば、今の状態もツイート質問していただければ早い者勝ちで聞けちゃいます。
是非是非!ご覧くださぁい!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんにちは!


f#ファミリーの金古恵津子です。




前回、鷺坂光子 さんより、バトンを渡されてから3ヶ月・・・・


大変お待たせしてしまい、本当に申し訳ありません354354





今回は、私から素敵なf#ファミリー長島彰子 さんを


ご紹介させていただきますLOVE






長島彰子さん写真

「女神の言の葉」セッションの長島彰子さんハート②




お洒落でとっても可愛いらしく、


アコちゃんの愛称がぴったりの彰子さんですが、


実はとても芯の強い女性で、


神職(神主)の資格をお持ちで、占気学を学ばれていますん~・・・。



占気学は、神事に携わる人だけが学べる気学で、


単なる開運だけではなく、 


今の日本人が忘れている大事な心遣いについて、教えてくれます。



宮司だったおじい様が、気学や方位学で


たくさんの人を助けるのを見て育った彰子さんは、


結婚後、占気学を継ぐ決心をしたそうです。


神社参拝
神社参拝は日課です鳥居新緑




華奢な見た目&ソフトな雰囲気、


更に可愛らしい声で丁寧な言葉遣いで話されるので、


フワッとした女らしい人と思われる事が多いそうですが、


ご本人いわく、中身は男性びっくり



実際セッション時は、スイッチが入って雰囲気がガラリと変わり、


優しい語り口ながらも、スバッと切り込み、


温かく的確なアドバイスをくれる、不思議なチカラをお持ちです。


私も公私にわたり、迷った時や家族の事など相談させて貰い、


いつも背中を押して貰っています。


彼女と話をしたり、セッションを受けると、迷いが晴れ、


一歩前へ進む勇気が湧いてきますビックリ




神職の資格の取る前には、

カラーコーディネーター、リハビリメイク講師の


お仕事をされていた経験もあり、


私とは、初めて会った時から意気投合Heart


最近では一緒に講座をさせて頂くこともありますニコ



趣味のクレイアートの腕前も、プロ顔負けで、

今年も、12月5~13日、尾山台の
ギャラリーアルテ・ファクト で、

グループ展を開催するそうですワラ


大人気の “ ひつじちゃん ”は、要予約ですオススメ



売り切れ続出! ひつじちゃん音符2





そんな多彩で男前な彰子さんですが、


捨て猫ちゃんを見て見ぬ振りができず、保護しちゃったりにゃんこ。


車や電化製品などを新品に買い替え今まで使っていた物と


お別れする時に、いつも大泣き汗して、ダンナ様を困らせるという、


見た目通りの可愛らしい一面もあり、


愛にあふれるとっても魅力的な人ですキラキラ☆




保護している猫ちゃん達 (;へ;)




以下、ご本人からのメッセージですおんぷ


生年月日から運勢を導き出す「占気学」に、

「ことだま」を使った波動調整を取り入れた、


「女神の言の葉」というセッションをしています。


運気の流れをお伝えするだけではなく、


精神面、体質や体調の改善、場や物などの浄化をして、


本来の力を十分に発揮しながら気持ちよく進んでいけるように


サポートさせていただいています。


必要なメッセージ、言葉、色なども、お伝えしています。


このセッションで、たくさんの方が、心からの笑顔を取り戻し、


愛と感謝と光に満たされますように(*^_^*)







彰子さんのセッションを受けたい心という方はおんぷ


フェイスブックメッセージ にて、連絡してみて下さいね!





昨年36日のf♯のUstreamにも出演されていますので、


こちら をご覧くださーい!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
f♯familyの北澤清子です。

f♯factoryのHPのインタビューページがUPされましたぁ~(^^♪

Vol.2 NewYork「TVジャパン」アンカーで大活躍!帰国後はフリーアナウンサー&話し方講師として活動中の八代華代子さん

北海道の局アナ~ニューヨーク「TVジャパン」のアンカーなどの豊富な経験をされ

現在は国際弁護士 八代英輝さんの奥様であり主婦。

お子さんも大きくなり、いよいよこれからがまたまた始まる全盛期!です。

f♯factoryの前身のf♯を立ち上げようと期待を膨らませた仲間でもあります。

是非ご覧くださいませ。


Vol.3 バリ島のレストラン経営&セラピスト 癒しの達人小口直子さん

日本からバリ島のバリ人の方とご結婚され、ロミロミセラピストとしても現地で大活躍!

現地の風習も想像以上の気配りが必要で、レストランや宿泊施設の経営までご主人と二人でされています。

日本人ならではの優しさと細やかな配慮があればこそ安心して泊まれます!

バリ島の生活など是非ご一読くださいませ。



2つの記事を読んだらきっとf♯(未来が半音UP)しますねぇ~(^^♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは(*^^*)

私は個性心理學研究所KT支局の支局長、
石坂匡子(Keity)です。


『個性心理學』は生年月日と出生時間によって人を分類し、それぞれの個性を把握しますよ。



会話が弾めば、商談は決まります。
親子関係も上手くいきます。

つまり、

人間関係とは、コミュニケーションの影響を強く受けて成立している関係なのです。

コミュニケーションの原点は、

「相手と自分は、全く異なる価値観を持っている」

と認識するところから始まります。

逆を言えば
「ストレスの原因は自分と他人の違いを認められない」ことから生まれますよね。


「ペルソナ」って知っていますか?

これは、ギリシャ劇上演の際に付けていた仮面を意味します。

私たちは、みな仮面を付けて生活しています。

全ての動物の中で、人間だけが「演じる」ことのできる動物だからです。

他人との関係において、私たちは自分を演出しています。

実は、これがストレスの原因だったのです。

まずは「自分らしく生きることで、ストレスから解放されます。」
 

個性心理學を知ると、これまでストレスと感じていた事柄から

解放されて、笑っちゃうことが沢山あります。



動物キャラナビの創始者、個性心理學研究所所長の弦本將裕先生をお迎えしての講演会を、この秋f#factoryKT支局合同企画として実現させました☆



日程】10月25日(土) 

    9:30受付開始 
 


    10:00~11:30

【会場】Ms&bb 池袋西武横店2階 7号室8号室連結

   
豊島区南池袋1-16-20 ぬかりやビル2階 
   03-5960-0056

    JR池袋駅東口西武百貨店側から徒歩6



【料金】3,800円(税込)ドリンクバー付き

 ※事前振り込みをお願いいたします。

<振込先>
三井住友銀行三鷹支店 普通預金 7274817
名義人 イシザカ ケイコ


【申込】HPイベント申込みフォームよりお申込み

http://www.koseishinrigaku.net/

    支局メールへ必要事項を送信
    (参加者様お名前、代表者様メールアドレス)

kt_shikyoku@yahoo.co.jp

   のいずれかでお願いいたします。


【定員】50名

 ※お振り込み順でお申込の完了とさせていただきます。


☆<注目>☆

9
月24日 21時~22時 f#factoryUstreamに弦本先生が出演される予定です

あなたのキャラの話も出るかも!!


Ustream
『明日への想いをつなぐf#factory
http://www.ustream.tv/channel/fsharpfactory


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます(^^)。

f♯familyの北澤清子です。

月に1回配信させて頂いているustreamですが、7月はお休みをさせて頂きましたが、8月からまた毎月1回配信させて頂きますのでよろしくお願いいたします。


石巻川開き祀バスツアーのブログのご報告が遅くなっておりますが(^_^;)

先にustreamでご報告させて頂きますぅ~

このためにteam美ジョレッチの橋本さんと一緒に編集をさせて頂いた石巻での様子をビデオでご覧いただきますのでお見逃しなく~

改めまして!


今夜17日(月)20時~

f♯factoryのustreamの配信があります!

「明日への想いをつなぐf♯factory」


今夜のゲストは作曲家の田村信二さん



石巻に一緒に行っていただいたteam美ジョレッチの作曲担当であり、

AKBグループやSMAPやゲーム音楽も手がける

天才!作曲家の田村 信二さんをゲストにお迎えします。


初出版された「鼻歌から始める即効レッスン」も大好評!
絶賛発売中!




ついでに言うと!

team美ジョレッチの作曲担当でもあります(^^)。

team美ジョレッチの美ジョレッチ体操はYoutubeでご覧になれます。


MCは、f#familyでもあり、
八代英輝夫人でもあり、
ママでもあり(^^)

大活躍の話し方講師の八代 華代子さん!




と一緒に北澤清子でお届けします。

恵比寿JR東口徒歩3分ビューティハウスBeのバランスビューティストとして活動中!


今夜は20時~
f#factoryのUstream
見てね~(^^)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
f#familyのかずみんこと大城かずみです(^^)。


梅雨の晴れ間が恋しい日が続いてますね~

今、ちょっとしたブームになっている ボウリング。

スカッとした2時間を体感してみませんか^^

6月28日(日)


1部 体感会 ボーリング大会 

16:00~18:00

会場:渋谷ボウリング
東京都渋谷区渋谷1丁目14-14  EST 渋谷 東口会館 3F
TEL:03-3409-4721 
http://www.shibuyaest.co.jp/contact_all#access

集合時間 渋谷ボウリング3F
現地15:45集合です。

「予約名は おおしろ」 靴を選んだり 玉選びをしてください。
 
プレー代コミコミ会費 2,500円(2ゲーム)先着10名です

2部 月例会(ワイワイ楽しくお食事) 18:30~20:30
  
場所 居酒屋 土間土間 渋谷宮益坂店
東京都渋谷区渋谷1-12-1 カレイド渋谷宮益坂 6F
http://r.gnavi.co.jp/a188900/map/

集合時間 18:30
会費  3,180円
(食事代・デザート食べ放題・3時間飲み放題付)

参加表明 締切  6/21日曜日 まで

下記ABCから選んで、このイベントページのコメントにてお返事くださいませ。料金は当日現金です

A 1部のみ参加 2500円
+募金(※)500円=3,000円

B 2部のみ参加 3,180円
+募金(※)500円=3,680円

C どちらも参加 2500円+3,180
+募金(※)500円=6,180円

※募金について
f#factoryでは、南アフリカの貧困地域のひとつのウガンダの一人の女の子エヴァリンちゃんの就学を応援しています。
下記サイトを ごらんになってくださいませ。
http://f-sharp.jp/mpj 

みなさまの ご理解ご協力をお願いいたします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。