長良川増水の跡 | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

長良川の水が少しずつ引いてきたので瀬張り網漁で使うボートがあるか見てきました。



草むらの中に発見!

ボートは2つ有りましたが1つはロープが切れて流されたみたい…
流されたボートは、このボートです。


残念…

でも、ボートは1つ有れば足りるから大丈夫ですけど。

深刻なのは脅しを掛ける鉄筋の杭!


重機を使って打ち込む杭。


こんな感じで川に置いて有りましたが大量の砂で埋まってしまった…


ボートの近くに有ると思うけど見つからない。

近くを掘り返しても分かりません…


1メートル近く埋まってるかも?

水が大きすぎて、しかも長時間、増水 してたから砂が蓄積してしまいました。

どうするか?メンバーと相談ですね…


それから、網仲間の憩いの場所。
毎日、仕事を引退した、おじさん達が集まる場所。


こんな感じで楽しんでますが、テントは流され僕が作った吹流しもありません…

増水は吹流しを楽に越える水量でした。


ここも大量の砂。

近くに行くと、足がズブズブっーと…


底無し沼かと思った(汗)

車で入ったら出られなくなるわ…


川が平水になったら皆で整備しなあかんね。