大雨 | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

とにかく降り続きましたね!

市内で被害の報告もありましたが、僕の住む辺りは大丈夫でした。

それにしても長良川、氾濫危険水位を超えて、氾濫寸前までいきましたが良く持ちこたえてくれました!

昨晩は隣の町内など市内各所で避難指示が出てました。

夜中、携帯やらサイレンやらで、なかなか騒がしかったです。


今朝、長良の様子を見に行くと、まだまだ凄い状態…


ここは、網仲間の憩いの場所。

なんかスッキリしてる様な?
周りにもっと木があった様な?

瀬張り網で使うボートが川に置きっぱなしだけど有るかな?
水が落ち着いたら確認しないとね!


土日は、こんな状態だったから家に閉じこもって、ずっーと、手投げ網作ってました(笑)


面倒なので、なかなか手を付けられないんです…

作り始めたら最後までやりたいし。

網の綿を買ってきて作り始めました!


正面に見える綿で3個の網が作れます。

約10時間、根詰めて1つ完成!


この2日間で2枚完成させました。


長良川の水が落ち着いたら鮎捕るぞ!

川も、かなり変わっただろうな。