瀬張り網漁 | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

良い感じの雨が降り


瀬張り網漁には最高の水になりました。



今日はボート釣りの予定でしたが海荒れで中止・・・



朝5時半からソジに立ちました。



kazuのブログ


好条件なので朝からメンバー勢ぞろいです。



kazuのブログ


鮎が来るには来るんですが、


やはり鮎が少ないのか?


本来の出方ではないです・・・



kazuのブログ


群が小さいのか、多くても1度に10匹かかれば良いほうです。


それでも、7時までの1時間半で60匹以上捕れました。



kazuのブログ


引き舟に入らなくなったので


家に帰り冷蔵庫へ・・・



すぐに戻り、昼頃までやりましたが、


あまり出てこなくて40匹ほど追加しただけです。


それでも午前中で100匹は越えましたけどね。