トッピング用シュガーボウルとフルーツ | 豊洲フェイクスイーツカフェ

豊洲フェイクスイーツカフェ

自主グループ『豊洲フェイクスイーツカフェ』のブログです☆
活動内容や、関連イベント告知等を行っています。

8月の豊洲フェイクスイーツのお講座でした♪


まずは、

トッピング用のシュガーボールをつくりました。


 

 

色々な色をみんなで作りました。

 

 

みんなの分を混ぜ混ぜ。

カラフルでテンション上がります♪


この画像は氣仙先生から頂戴しております

 

 


次はまるごとのフルーツ

 

 

 

 

造形を考えながら、実物に近づける作業がとても勉強になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 なにに見えますかね♪
 

今日はここまで。。

 

 

 

 

 

次回は色を付けたり
トッピングしたりして、あるものに仕上げていきます♪

 

 

 

 

お楽しみに~ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


講座レポート 池田でした。

 

 

 

 

ドキドキランキングに登録しています ニコニコ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村