「ホメオパシーでなぜ治るのか」


・・・治ること前提の文言ですけどなにか?



ルーマニア生まれの医師で


「本当のホメオパシー」の普及に努めるミハエラのお話があります

↓↓

http://ameblo.jp/fsanga/entry-12150658856.html

6月11日名古屋南生協病院です


ホメオパシーがどんなものかを是非お聞き下さいね!




「ホメオパシー」をネットで検索すると、(当たり前ですが)擁護派やニセ宗教よばわり派やいろんな考察が出てきます



私は


「安全なら使ってみたら?それで治ってもいいんじゃね?」派です




安全ならニセ宗教でも??


おすがり系でなければそれでもいいかもしれません




それと、高額でなければ。






それは置いておきまして・・・



診療にもホメオパシーを使用することがあります


カラダが許可するものであれば試す価値はホメオパシーにあると思っています




家庭用のキットはネットで購入できることを知って試しに買ってみました


さて、最初の餌食(患者)は?



・・・わが家の三男坊でした


小学校低学年のころだった息子が夜、突然頭が痛いと言い出しました




気持ちが悪いというので「病院かな?」とも考えましたが、筋反射テストをしてみると、私の治療法に解決策がありそうと答えてくれたので、そこで閃いたのが買ったばかりのホメオパシーです


でも、30数種類あるレメディからなにを選択したらいいか分からなかったのですが、これも筋反射で一つのレメディを見つけました



副作用は無いと聞いていたので息子に飲ませてみて・・・・


あら!不思議!


数分後に痛みが変化してきました


首が痛い!


肩が痛い!


背中が痛い!


腰が痛い!



痛みの部位が下に下がっていきます



「上から下に」


はホメオパシーの治療効果の目安の一つです



効いている!とこの時に確信しました


また数分後、お尻が痛い、膝が痛い、足首、指先・・・


と痛みが下がっていき、あとは何も無かったかのようにケロッとしていました



ホメオパシーに”ハマる”ひとにこんなファーストラックが結構あるらしい


わたしもそのうちの一人だと思いますが、効果が本当にあるんだ!と感じた瞬間でした



※新しい治療法を試すときに面白い効果(ビギナーズラック?)が期待できますが、強くお勧めしません。西洋医療批判派がナニガナンデモ、と代替医療だけに治療法を求めるのも危うさを感じます。

ぢゃ!