「言葉で治す鍼灸師」半田市・不思議治療院。

「抱かえている問題は目に見えている現象で、本当の問題は別にあります。
魔法の言葉は本当の問題に対して言う言葉です。
その言葉が見つかれば楽に変化してしまいます。」

こんな方におすすめです!

□ 心身ともにますます健康になりたい方

□ 漠然とした未来への不安や心配を吹き飛ばしたい方

□ 自分や周りの人の幸せ度をさらにアップしたい方

□ 今よりもっと喜びに満ちた毎日を送りたい方

□ 心の中にある、ネガティブな感情を解放したい方

□ 解決したい問題をお持ちの方



カラダは、”私”が治る方法を知っています。

その治療法を探すのが、不思議な「オーリングテスト」です。


オーリングテストについては、以下のリンクを参考にしてください。

代替医療の診断法です。 ↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/O-リングテスト


お薬として、その人に応じた「言葉」が処方されます。
その「言葉」も、オーリングテストで見つけられます。


患者さんは、先生が処方された「言葉」を毎日言います。

飲み薬と違って、副作用がなく、信じなくても効果が高い!


これまで処方された言葉と、その結果をご紹介します。


◎「クソおやじ!」
  ・・・過敏性大腸炎が治った
   → 仕事が決まりました!


◎「自分で決める」
  ・・・○○ガンが消えていた


◎「私を信じて」
  ・・・過食症が軽減

 
西洋薬?漢方薬?サプリ??
自然療法や代替療法・・・・
治療法で迷っている方におすすめです!


言葉でよくなるなら、もうけもの、でしょう!?


不思議治療院院長:藤井秀樹

NEW !
テーマ:

 よろしくお願いします

 23日半田セミナーのチラシ配布できるところなどまだまだ募集しています!

 

チラシ配布OKのかた連絡ください

 

FBなどでの告知、宣伝、拡散はドシドシ!やってください

 

23日のセミナーでは私も不思議なアプローチでガン治療のワークをやってみたいと思います

さっちゃんのヨガワークもあり、で楽しめるイベントです

 

**********

 

今週号の週間ポストを買いました

「降圧剤やめても問題なかった」という面白そうな記事を見つけたから

 

脳梗塞などの恐れから血圧を下げる薬を飲んでいる患者さんはウチでも多くいらっしゃいます

 

以前から指摘している医師はいますが、血圧を下げることによって脳梗塞のリスクが高くなる、ということを今回の記事でも取り上げています

 

脳のなかの血流を改善するために血圧を上げている。塞栓などを防ぐためにカラダは脳循環を「良くするため」に心臓から出る血液を早く、沢山送り届けることをするのでしょう

 

塞栓などを心配して血流を薬などで下げることは詰まりやすくなる可能性もあります

 

カラダのしくみからみれば、そう考えるのは合理的だと思いますけど・・・

 

**********

 

杉浦くんのガンやがん治療に対する考え方、心構えは病気を色んな方向から見られるようになるハズです

 

そしてそれは自分の人生の満足度を高めてくれるハズです(きっぱり!)

 

**********

 

以下、拡散宣伝伝言お祈り・・・・よろしくお願いします!!

 

真弓パンお菓子教室のシュトーレン予約受付中
http://ameblo.jp/fsanga/entry-12222556736.html

 

 

【12月18日・名古屋】
山元加津子ワールド名古屋
http://ameblo.jp/fsanga/entry-12224269607.html

 

 

【12月23日・半田藤井治療院】
杉浦貴之ライブ
「治るチカラはあなたの中にある」
http://ameblo.jp/fsanga/entry-12223855215.html

 

 

東京行きます!新幹線前

1不思議セラピスト養成講座
(土曜日二日間コース)
2017年1月21日・28日(ともに土曜日・10時30分~17時)
定員5人(あと二人)
受講費:88000円 

2ペットの不思議講座<ワンちゃんが病気かも?と思ったら病院の前に受けるセラピー>
2017年1月29日(日)10時~17時
料金:15000円

※共に会場は港区・田町のサロン
http://ameblo.jp/philo-22

 

 

お問い合わせ/ご連絡は、
電話0569-24-0332 携帯080-3611-5556
メール手紙 czk13324@nifty.ne.jp  

      f-sanga@ezweb.ne.jp  までお願いします。

 

ぢゃ!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

家の中に

・・・ん?

 

 

お、そうか

 

真弓さんのだ

はい

どうぞ。

 

「君の縄。」

 

 

・・・・・いかん、こんなことしている場合ではない( ̄ー ̄;

(患者さん待たせてる)

ぢゃ!

**********

 

以下、拡散宣伝伝言お祈り・・・・よろしくお願いします!!

 

真弓パンお菓子教室のシュトーレン予約受付中
http://ameblo.jp/fsanga/entry-12222556736.html

 

 

【12月18日・名古屋】
山元加津子ワールド名古屋
http://ameblo.jp/fsanga/entry-12224269607.html

 

 

【12月23日・半田藤井治療院】
杉浦貴之ライブ
「治るチカラはあなたの中にある」
http://ameblo.jp/fsanga/entry-12223855215.html

 

 

東京行きます!新幹線前

1不思議セラピスト養成講座
(土曜日二日間コース)
2017年1月21日・28日(ともに土曜日・10時30分~17時)
定員5人(あと二人)
受講費:88000円 

2ペットの不思議講座<ワンちゃんが病気かも?と思ったら病院の前に受けるセラピー>
2017年1月29日(日)10時~17時
料金:15000円

※共に会場は港区・田町のサロン
http://ameblo.jp/philo-22

 

 

お問い合わせ/ご連絡は、
電話0569-24-0332 携帯080-3611-5556
メール手紙 czk13324@nifty.ne.jp  

      f-sanga@ezweb.ne.jp  までお願いします。

 

ぢゃ!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

宣伝・告知・拡散、よろしくお願いします!!

 

下矢印下矢印

メラメラガンサバイバー杉浦君の不思議治療院ライブですメラメラ

 

年末のクソ忙しい時期です!すみません~~ぶちゅー

12月23日(筋・祝) 

です!

 

**********

 

色んな人に紹介したい杉浦君。

チラシを渡すと、

「私、ガンになってないからぁ~」

なんて言われることもあります

 

もちろんそれはそれ。

 

でもね、エンターテイメントセミナーですからね!

 

よかったらご参加ください

 

**********

 

大好評の杉浦貴之「治る力あなたの中にある」究極の3時間ビンビンセミナー

in 愛知県半田市・不思議治療院

自然治癒力を高める心のメソッド!病を乗り越えるメンタル!

 

がん余命宣告から17年。

 

今は、病気になる前より、元気で幸せになりました。

 

ここまでの17年間の道のりを伝えます。

 

命のマガジン『メッセンジャー』を創刊して11年!取材で出会った150人以上のがんサバイバーに共通すること。対談した医師たちから学んだことは?

 

人間の無限の可能性を引き出す方法、夢を叶える習慣、自然治癒力を高める方法を惜しみなく、トークと歌で伝えます。

 

感動と納得のライブセミナー!

 

対象は、がん患者さん、経験者に限定しておりません。ビビッと感じた方、今の自分に必要と感じた方、どなたでもご参加いただけます。よろしくお願いします。

 

 

ベルおすすめ①

山田祥子さんのゆるヨガ体験あり
「ココロとカラダを緩めるメソッド」

 

ベルおすすめ②

不思議治療院の不思議メソッドのワークを体験あり

 

【場 所】 藤井治療院 愛知県半田市岩滑西町5-11-2

【時 間】  14:00~17:00

【参加費】 前売・事前予約3,500円 当日4,000円

『メッセンジャー』定期購読者 500円引

 

【主催】
藤井治療院 チームメッセンジャー

【お申込み】
http://kokucheese.com/event/index/435130/

【お問合せ・ご予約】
TEL 080-4110-7342(涌井)
TEL 080-3611-5556(藤井)
czk13324@nifty.ne.jp

☆終了後に同会場にて懇親会があります。要予約です(会費1000円)。

 

定員は30名です

お早めに~

 

**********

 

以下、拡散宣伝伝言お祈り・・・・よろしくお願いします!!

 

真弓パンお菓子教室のシュトーレン予約受付中
http://ameblo.jp/fsanga/entry-12222556736.html

 

 

【12月18日・名古屋】
山元加津子ワールド名古屋
http://ameblo.jp/fsanga/entry-12224269607.html

 

 

【12月23日・半田藤井治療院】
杉浦貴之ライブ
「治るチカラはあなたの中にある」
http://ameblo.jp/fsanga/entry-12223855215.html

 

 

東京行きます!新幹線前

1不思議セラピスト養成講座
(土曜日二日間コース)
2017年1月21日・28日(ともに土曜日・10時30分~17時)
定員5人(あと二人)
受講費:88000円 

2個人セッション
2017年1月29日(日)10時~17時の間
料金:15000円
※時間は1時間 ひと月後のフォロー付き

 

 

お問い合わせ/ご連絡は、
電話0569-24-0332 携帯080-3611-5556
メール手紙 czk13324@nifty.ne.jp  

      f-sanga@ezweb.ne.jp  までお願いします。

 

ぢゃ!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

テーマ:

早速⑤です!

 

④はこれ↓

http://ameblo.jp/fsanga/entry-12225134727.html

③はこれ↓

http://ameblo.jp/fsanga/entry-12217280948.html
②はこれ↓
http://ameblo.jp/fsanga/entry-12214008181.html
①はこれ↓
http://ameblo.jp/fsanga/entry-12213526363.html

 

**********

 

上野先生は私より二世代上

 

東大紛争の頃、先生はTVディレクターとしてまさに”そこ”にいた

 

私はTVで「なんかやってる」くらいの感想しかない小学生

 

安田講堂を占拠した学生が火炎瓶を投げ、下からは機動隊が放水車で応戦する

 

そんな画面を見ていた記憶がある

 

ウチのおやじたちもそうだったと思うけど「世間」は学生たちを快く受け入れられない

 

報道の姿勢もそういう見方で形作られていったと思う

 

「こちら側」の意図を持ちながらTVの画面が作られていくはずだけど、その意図に違和感を感じて「あちら側」(学生側)にマイクを向けていたのが上野先生だった

 

「こちら側」の生き方ではなくむしろ「あちら側」にシンパシーがある上野先生は、日本中を大騒ぎさせた講堂の上を占拠する学生からのある言葉に「こちら側」を辞めようと思ったそうだ

 

「ある言葉」はスローメディスンなどに記載されています

 

大きなチカラを持つメディアの中にいてしかもディレクターとして給料はどんどん上がっていく、そんな「世間がうらやむ」生活を捨てアメリカに渡る、そしてそこでの生活、体験がその後の日本に精神世界、スピリチュアルが拡がることになって行く

 

こんな景色を眺めながら

記念写真撮りながら

う~

クロちゃんに嫌われながら

 

真のスピリチャルなお話を聞くことができた

 

 

東京育ちの先生は温泉好きが嵩じて伊東に住まいを移した

 

特別な理由がない限り東京に出かけないと先生は言われるが分かるきがする

 

私も、ここで先生のお話を聞くのが本当に気持ちが良いのだ

 

 

再び続く

**********

 

以下、拡散宣伝伝言お祈り・・・・よろしくお願いします!!

 

真弓パンお菓子教室のシュトーレン予約受付中
http://ameblo.jp/fsanga/entry-12222556736.html

 

 

【12月18日・名古屋】
山元加津子ワールド名古屋
http://ameblo.jp/fsanga/entry-12224269607.html

 

 

【12月23日・半田藤井治療院】
杉浦貴之ライブ
「治るチカラはあなたの中にある」
http://ameblo.jp/fsanga/entry-12223855215.html

 

 

東京行きます!新幹線前

1不思議セラピスト養成講座
(土曜日二日間コース)
2017年1月21日・28日(ともに土曜日・10時30分~17時)
定員5人(あと二人)
受講費:88000円 

2個人セッション
2017年1月29日(日)10時~17時の間
料金:15000円
※時間は1時間 ひと月後のフォロー付き

 

 

お問い合わせ/ご連絡は、
電話0569-24-0332 携帯080-3611-5556
メール手紙 czk13324@nifty.ne.jp  

      f-sanga@ezweb.ne.jp  までお願いします。

 

 

ぢゃ!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちゃんと続いている「上野先生に会いに行くスピリチュアルジャーニーのお話」

今日はその④

 

③はこれ↓

http://ameblo.jp/fsanga/entry-12217280948.html
②はこれ↓
http://ameblo.jp/fsanga/entry-12214008181.html
①はこれ↓
http://ameblo.jp/fsanga/entry-12213526363.html
 

**********

 

車のナビと、助手②のナビが見えないチカラによって使い物にならず、なんとか助手①のスマホナビで上野先生のお宅近くまで接近した

 

でも、そこから再び右往左往することになる

 

スマホナビの示す住所に先生のお宅がないのだ滝汗

 

近くまでくればあとは記憶を頼りに家は見つかるだろうと思っていたけど…ない滝汗滝汗

 

家の前の風景は記憶があるので付近を探せば絶対に分かるはず…だけど、ない滝汗滝汗滝汗

 

すごぉーい山の中に住宅地として開発された場所で細い道がグニャグニャあちこち入り組んでいる

 

(なぁんてお話していると7月に行ったジャーニーの報告が12月中に終わらないかもだ

 

 

とにかく、ナビが「案内を終了します」と宣言してから30分ちかくはウロウロしていた

 

申し訳ないと思いながら先生に救援をお願いする

 

電話で遠隔操作していただきながら無事(ぢゃないな)到着することになったのだ

 

自宅の前で先生ご夫妻がニコニコしながら待っていてくださった

 

「ナビですんなり到着する人はいないよ」

 

なんて言葉にホッとするのだ。

 

 

そして奥様のはるみさん

 

「ひさしぶりね~」

 

の笑顔

 

そう、この笑顔も今回のスピリチュアルジャーニーのもう一つの目的

 

上野先生と同じく翻訳家でもあり、とてもスバらしいセラピストなのだ

 

そして凄いヒーラーでもある

 

スピリチュアルヒーリングパワーを感じるチカラがほぼ無い、が自慢(?)の私がはるみさんにあうと“感じる”

 

そんなお二人に招かれ自宅のなかへ

 

中を通りベランダへ

こんな風景が目の前にひろがるところなのだ 


すこし日差しは強いけどここで先生のお話を聞くことに

 

前日は先生が館長を務めるライブラリーで少しお話は出来たのだけど、まだまだいろんなこと聞きたいっ、と旅館を出る前に思っていたけどこんな風景の中で先生ご夫妻のホスピタリティーに触れると居るだけで満足してしまう

 

・・・・なんて幸せな気分に浸っているとやはりそこはドタバタスピリチュアルジャーニー

 

助手②がやはりこれも目に見えないチカラによって体調が悪くなった


「上野先生大好き」は私以上かもしれない助手②は先生のお話がほとんど聞けなかった!


私たちが絶景の中でスピリチュアルトークをしている時にはベランダに出られず中で横になっていた


“私の大事な”はるみさんが助手②の世話を焼いてくださっている


「先生のお宅まで来て何やってんだよオーラ」が私のいろんなチャクラ的なところからバンバン出まくっていたことだろう

てめぇ・・何しに来やがった


もちろん本人も「なんでよりによってここで?」と悔しがっている


でも、面白いことに先生のお宅を出る時に体調は「ぴた」と元に戻るのだ


・・・やはりスピリチュアルジャーニーなのだね

 

そんな助手②は置いといて真のスピリチュアルトークは進むのだ

なんか、偉そうにしてる不思議いんちょう

 

この本ともリンクする話題でした

 

「ホリスティック」誕生の瞬間に立ち会えているような気分でお話を聞いていました

 

続くよ!

 

**********

 

以下、拡散宣伝伝言お祈り・・・・よろしくお願いします!!

 

真弓パンお菓子教室のシュトーレン予約受付中
http://ameblo.jp/fsanga/entry-12222556736.html

 

 

【12月18日・名古屋】
山元加津子ワールド名古屋
http://ameblo.jp/fsanga/entry-12224269607.html

 

 

【12月23日・半田藤井治療院】
杉浦貴之ライブ
「治るチカラはあなたの中にある」
http://ameblo.jp/fsanga/entry-12223855215.html

 

 

東京行きます!新幹線前

1不思議セラピスト養成講座
(土曜日二日間コース)
2017年1月21日・28日(ともに土曜日・10時30分~17時)
定員5人(あと二人)
受講費:88000円 

2個人セッション
2017年1月29日(日)10時~17時の間
料金:15000円
※時間は1時間 ひと月後のフォロー付き

 

 

お問い合わせ/ご連絡は、
電話0569-24-0332 携帯080-3611-5556
メール手紙 czk13324@nifty.ne.jp  

      f-sanga@ezweb.ne.jp  までお願いします。

 

 

ぢゃ!

 

 

 

ぢゃ!

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ホメオパシー医師のミハエラと二日間楽しく過ごしました

彼女の講座や診療だけでなく、一緒にご飯食べたり、庭でぼぉっとしたりして他愛もない会話をすることで彼女の言う「ホメオパシー的生き方」を感じることが出来ました

 

「HIDEKIさん、なんでそんな心配するの」
「それ考えて楽しい?」

 

そんな言葉を二日間で何度も聞きました

 

私自身、患者さんにイッパイ言ってきた言葉です

 

独裁政権下のルーマニアで生まれ、世界を旅し続ける彼女には、予定通りに事が進まないことが普通な人生なのです


 
先日、「藤井治療院にきて夢も希望も無くなった」とある方に言われました

 

それは“言葉のアヤ”なのですが、夢や希望があるうちは苦しんでいて、実はすべてすでに自分は持っていたことに気が付いた、ということでした

 

診療を受けていくうちに、「ねばならぬ」「あれをしなくては」という自分から、「なにもしなくて良い自分」になってしまったそうです

 

夢や希望がもちろん悪いわけではありませんが、それらが無いと生きていけない自分に追いつめられていました

 

結婚生活や子育て、近所付き合い、仕事…問題を抱えているときは解決しようと苦しんでいますが、その方には「問題は起きていませんから」といつも言い続けてきました


離婚かガマンか、一緒にいるか分かれるか、仕事に就くか辞めるか、
その方から沢山の相談に乗りましたが「問題は起きていないからどっちでもいいでしょう」といつも答えていました

 

そして、どっちでもいいから楽な方選んだら?と勧めてみました

 

すると、すんなり離婚できたり、仕事を辞めて天職が見つかったり・・・

 

「今は夢や希望が無くなった」のは、生きるチカラが無くなるのではなくてチカラが抜け、楽な人生が訪れたことでした
 
ホメオパシー的生き方、あるいは“あるがまま”を実践しているこの方は今、「目の前のことで大変です!」な状況が起きています


「大変!」なのは、仕事が舞い込んできて半年先までひっぱりだこなのだそうです

 

毎日、自分の好きなことをこなす、それが仕事になっている!
 

 

「先生のお陰です」と会うたびに言われるのですが、わたしこそ、こういう方がいることがチカラになっています
 
楽なことを選ぶと楽しいことが舞い込んでくる…こんな“症例”はきっと多くの方をそしてなにより私を元気にしてくれています
 

 

あるがまま、という言葉は多くのかたは知っている「魔法の言葉」ですがその言葉が魔法のように“効く”のかどうかは分かりません

 

でも、あるがままに生きられるとミハエラやこういう患者さんのように、目の前のことを楽しむことができるようになるのは間違いないと言えます
 
ホリスティック医療を求めて右往左往してきた(今でも)私の背中を優しく、力強く押してくれるような大事な出会いでした
 

*********

 

でもぉぉ!

こうしなければっ!と思ってしまうイベント目白押し笑い泣き

ヒトには偉そうなこと言いますがジタバタしてる~~えーん

 

以下、拡散宣伝伝言お祈り・・・・よろしくお願いします!!

 

真弓パンお菓子教室のシュトーレン予約受付中
http://ameblo.jp/fsanga/entry-12222556736.html

 

 

【12月18日・名古屋】
山元加津子ワールド名古屋
http://ameblo.jp/fsanga/entry-12224269607.html

 

 

【12月23日・半田藤井治療院】
杉浦貴之ライブ
「治るチカラはあなたの中にある」
http://ameblo.jp/fsanga/entry-12223855215.html

 

 

東京行きます!新幹線前

1不思議セラピスト養成講座
(土曜日二日間コース)
2017年1月21日・28日(ともに土曜日・10時30分~17時)
定員5人(あと二人)
受講費:88000円 

2個人セッション
2017年1月29日(日)10時~17時の間
料金:15000円
※時間は1時間 ひと月後のフォロー付き

 

 

お問い合わせ/ご連絡は、
電話0569-24-0332 携帯080-3611-5556
メール手紙 czk13324@nifty.ne.jp  

      f-sanga@ezweb.ne.jp  までお願いします。

 

 

ぢゃ!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月18日にかっこちゃん、です

http://www.eco-branch.jp/event/pg257.html

 

宣伝・拡散希望します

かっこちゃん、是非!

 

まだ会っていない方は是非

(人生変わるかもよ)ニヤリ

 

************

 

急に冬がやってきて、空と相談して着てゆく服を決める日々ですが

一気に紅葉が美しくなりました。

恒例の山元加津子さんの「おもいっきりkakkoワールド」のご案内です。

 

今回は、みんなで一つのいのちを生きていること、誰もが思いを持っており

伝えることができることを伝えておいでの山元加津子さん(かっこちゃん)の

初監督作品「銀河の雫」上映会もあります。

 

あなたはわたし わたしはあなた

わたしたちはみな

大きないのちの一部分

はじまりはひとつ

 

~ 出会うのはお互いに必要としているから。 ~

わたしたちは教え合い、学び合い、助け合っている 

 

映画「銀河の雫」は、沢山の方の応援で作成されました。ネパール大地震後の復興支援と、

意識障害の方の回復、コミュニケーションの情報を広め、意識障害の方だけでなく、

すべての人、みんなで幸せになっていこうという白雪姫プロジェクトへの支援を行っていきます。

 

ゲストは、農福連携で注目をあびておいでの「自然栽培PARTY」佐伯康人さんです。

障碍のある人たちが、リンゴの木村さんの自然栽培で、耕作放棄地をよみがえらせておられます。

今、とても大切なメッセージにあふれています。ぜひ、いらしてください。

・・・・・・・・・・・・

 

2016 おもいっきりkakkoワールド

   於:愛知学院大学名城公園キャンパスホール  

午前・午後で会場が変わります。どちらも素敵なホールです。

  山元加津子さん初監督作品の上映会です!

 

午前の部 映画「銀河の雫~はじまりはひとつ」上映会 

     am10:00開場 am10:30 1200

 *会場:キャッスルホール1F明倫 

ゆったりしたホールで美しい映像もじっくりお楽しみ下さい。

 

午後の部:おもいっきりKakkoワールド

*会場変わります。...

 アガルスホール10Fは眼下の名古屋城と名城公園が見事です

 

午後の部:pm13:30 開始 16:30
  ・講演:山元加津子さん、
     佐伯康人さん(㈱パーソナルアシスト青空代表)
  ・ティータイム(ブース交流タイム)
  kakkoの部屋: 二人の対談


 *終了後懇親会があります

 

分けられ、比べられ、対立しあってきた世界の中で、「これからのかたち」を考える

優しい映画とお話しをどうぞご一緒に。

「えん(援・縁・円)を結んで差別や偏見のないユニバーサルな社会を作りたい」―
と願われる佐伯康人さんは、三つ子ちゃんが出産時の低酸素の為に障害が残ると言われた瞬間

「この子たちを社会で幸せにするのが自分の使命なんだ」と思われたそうです。

障がい者を社会にあわせるのでなく、彼らから学ぶことが沢山あるといわれます。


フィンランドの上下なく平らかな社会が素敵だったというかっこちゃん(山元さん)は、

佐伯さんとお会いして平らかな考え方をお持ちの人と感じられた事から、今回の

「かっこの部屋」対談につながりました。

会 費:①上映会のみ予約 1500 /学生1000/小学生以下無料
     kakkoワールドのみ 予約3500 / 学生2000
    ③午前・午後通し 予約4000 / 学生2000
     障碍者手帳お持ちの方は学生と同じ・小学生以下無料 (当日はすべて500円増)
     
*懇親会 終了後 1Fcaféにて(要予約)

◎問合・申込:地球の笑顔プロジェクト
  □ 株式会社鶴田商会
    環境事業部エコブランチ 鶴田紀子
   メール: noriko@eco-branch.com
   TEL052-503-1002 FAX052-509-1683
  □ 株式会社にんじん 伊勢戸由紀
   メール:iseto@ninjinclub.co.jp
   TEL0568-71-4114 FAX0568-71-1503
◎詳細:お申込み
 http://www.eco-branch.jp/event/pg257.html

下記よりプリントしたものを鶴田宛faxか、メールでご連絡頂いても結構です。
<印刷用パンフレット>
http://www.eco-branch.jp/event/_src/4056/2016kakko.pdf

 


この映画は、たくさんの方の応援で作成されました。

ネパール大地震後の復興支援と、意識障害の方の回復、コミュニケーションの情報を広め、

意識障害の方だけでなく、すべての人、みんなで幸せになっていこうという白雪姫プロジェクト

への支援を行っていきます。

<山元加津子さん初監督作品のお話>
かっこちゃんは震災に見舞われたネパールを訪れます。
お友達のギータちゃんやネパールの人々と関わるうちに、この国の人々の持つ世界観に魅了されていくかっこちゃん。

ギータちゃんは言います。
『土も家も人もみんな神様。あなたは素晴らしい、わたしも素晴らしい。どうして争う必要があるの。』...
それを聞いてかっこちゃんは、ある不思議な記憶を思い出していました。
「わたしがふたつにわかれたがっている」
そんな不思議な記憶をずっと胸にしまっていたかっこちゃん。
わたしが、ふたつに分かれて、四つにわかれて…分かれていくけどそれはとても幸せで…
かっこちゃんは思いました。みんな、はじまりはひとつ。

 

山元加津子さんが、映画「銀河の雫」について書かれていた文章です

 

【先日ネパール人の方が映画を観てくださいました。そのあと、私の目をじっと見て

言ってくださったことに驚いて、胸がいっぱいになりました。

「日本人であるあなたが、ネパールの民族の心の一番深いところを、こんなに理解して、

伝えてくださっていることに驚きました。ありがとうとお礼を言いたいです。

そしていつかネパールの人たちにも観てもらいたいです。

映画を一緒に見ていた人が、みんな涙を流して見ていたことにも感激しました。

ネパールのことをわかってくれていると感じました。僕も、日本にいて、もっとネパールに

できることがあると改めて思いました」すごくうれしかったです。

 

そして、思わず「本当ですか? 本当にネパールの方の深いところを表現できていますか?」と尋ねました。

そうしたら、「間違いありません。僕はネパール人であることを誇りに思っています。

それはなぜかということがこの映画が教えてくれてる」と言ってくださったのです。

本当に本当にうれしかった。そして、私たちは誰もが自分自身を誇りに思えたらと思うし、

日本人であること、ネパール人であること、そこのその場所に生まれたことに感謝し誇りに

思えたらなあと思いました。】

 

 

㈱鶴田商会 Eco-Branch

ーーーーーーーーーー

   鶴田 紀子

noriko@eco-branch.com

℡(052503-1002

エコ・ブランチへようこそ

http://www.eco-branch.jp

らいふすたいる研究所

http://www.eco-branch.jp/Life/index.html

Facebookページ

https://www.facebook.com/pages/Eco-Branch/250846668323002

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
奥さんの宣伝です
 
(PPAPとTPPの区別がつかない奥さんからです)
 
 
今年もクリスマスを楽しむパン、シュトーレンの予約受付始まりました
 
よろしくお願いします!

 

 

 

☆今年も真弓パンお菓子教室の大人気メニュー

 

<クリストシュトーレン>

 

の販売をします!

 

クリスマスを待ちわびるパンサンタさんとして人気のシュトーレン

 

お陰さまで毎年予約を沢山いただいています


 

予約受付を始めました!

 

販売予定数はいつも予約でほぼ、いっぱいになります

 

12月8日まで予約を受け付けいたします。ご希望の方はお早めに!

 

販売は12月16日(金)~22日(木)

 

価格は 2000円(一本)

 



商品のお渡しは、教室まで来ていただければ幸いです

配達・配送などはご相談ください

 

10本以上は配送無料です

 

ご希望の方は、個数、購入希望日などをお知らせください

 

申し込み・問い合わせは藤井真弓まで

(携帯)080-3633-2328

 

※ドイツなどではクリスマスイブのひと月くらい前から少しずつスライスして食べるのが一般的だそうです。

日にちが経っても美味しさはむしろ増すので”少しずつ”がお勧めですよ!

 

ひと月以上の日持ちもします(防腐剤などの添加物は使用していません)

 
 

 

以前アップした記事から

↓↓

 

***************

 

<かみさんは“手作りパン研究家”です>

 

昔、野口三千三氏(野口体操)のTV番組を見ていて

 

「東京にはコンクリートばかりで自然がない、と言われるかたが多いですが私にはそうは思えません。コンクリートの原材料はなんですか?三葉虫の死骸なんですよ」

 

そうなんや!と、その時になぜか感激したことを覚えている


 

ところで、

 

「かみさんは手作りパン教室の先生」

奥さん、パン教室やっています。

(実は藤井治療院の患者さんの数より多くの生徒さんを教えています)

 

 

そのパン教室についてよく言われる事がある

 

「奥さんは天然酵母のパンを教えているのですね」

 

って。

 

 

「天然酵母のパン教室」という宣伝は全くしていないのですが

「藤井治療院、だから奥さんは天然酵母」

 

みたいに思われているフシがある

(奥さんは天然ですね?なら事実です)

 

 

 

天然酵母の研究家でもある奥さんは、自分の教室ではパンの発酵にイーストを使う

そして奥さんは「美味しく出来るパン」を目指している

美味しい、教えやすい、そのためにイースト発酵のパン作りを教えている

 

天然発酵のパンももちろん出来るが、「私が食べて美味しいパン」を作り、教えている

食べて美味しいのが一番!・・・らしい

 

 

おっ、藤井治療院の「治ればいいじゃん」とよく似ているではないか!

 

美味しいものを食べることに“異常な執念を燃やす”奥さんは

 

「天然酵母だろうがイースト発酵だろうが構わない。私が美味しいと思うものを採用!そもそもイーストは天然酵母だし」

 

という

 

イースト菌、そう、「菌」なのだ

 

 

 

 

「自然派志向」の方にはイーストにマイナスイメージがあるのは分かるけど、実は自然の産物だ

 

ただイーストは工場などで“人工的に”安定して大量に作ることが出来るし、パンの発酵にも都合がいいことが多い

だから教室でもパン作りには“便利”なのだ

 

 

再びコンクリートのお話

 

ローマのコロッセオは2000年ほど前に作られたコンクリート製の建造物

しかも、現代のコンクリートの技法よりエコで強度は2倍以上という

 

方や現代のコンクリートは数十年でビルド&スクラップされる

2000年前の製法より安価でお手軽で、そして“経済的に”(←悪意を込めて)技術を進めてきたことが今の耐久性の無い建物になっている

 

人間が簡単に手に入れることが出来るためにいろんな工夫をする(つまり“人工的”)

 

でもそのことが必ずしも“悪”では無いはず

 

 

人間(という自然の産物)がゼロから新しいものを作り出すことが出来ないので(たぶん)自然のモノを利用する

 

その時に“自然”から離れるほど人間にとって都合の悪いことが起こりうるという想像力が必要だと思う

 

言葉は悪いけど、想像力が足らない人ほど「自然が正しい」と声高に叫んではいないか?

 

 

イーストもコンクリートも自然の産物であることをどこかで忘れてしまう

そんな余裕(想像力)が無い今の「不自然な」生き方こそが問題なのだと思う

 

**********

ぢゃ!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末は広島。

 

養成講座ツアーです

 

 

助手として同行の奥さんは”初広島”

 

私も高校の修学旅行以来の広島なのでほぼ40年ぶり。

 

 

講座に一日前乗りして定番の広島ツアーコースを巡ります

 

 

 

ホテルに荷物を預け、徒歩数分で到着したのは・・・

 

世界遺産「原爆ドーム」

言葉がありません

 

 

修学旅行の学生や外国人観光客なども沢山訪れていました

 

 

 

40年前、ここに来た

 

それは確かなのだけど、ここで何を思い、感じたんだろう?

 

 

 

小学生の子供たちにコンニチハと声をかけられた

 

ボランティアの方が観光客の方にヒロシマを紹介している

 

川べりでおじいさんが鳥にエサを与えている

 

そして、奥さんは原爆ドームを見ながら涙を流している

 

 

 

多分、40年前も同じ風景(もちろん、その時は奥さんではなかったけど)を見ていたはずだけど「就学旅行生」の自分はその風景に何も感じていなかったと思う

 

同級生と他愛もない話でヒロシマを過ごしていたような気がする

 

ましてや40年後の自分がここにいてヒロシマに思いを寄せる、なんて絶対に微塵にも・・・

 

 

さて、次はこれも世界遺産「厳島神社」

で、弥山を目指し

このあたりで老夫婦(私たちね)は”足に来ていた”

すぴりちゅあるな山頂は断念!

帰りのフェリーへ

 

五時をすぎ暗くなっています

ライトアップされた鳥居を見ながらホテル・・・・

 

夕食後は疲れて記憶がありません

 

 

ぢゃ!また

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)