ルリタマアザミ。 | 花の小森のブログ

花の小森のブログ

茨城県桜川市と栃木県真岡市にある生花店のブログです。
我が社では葬儀系を中心に幅広く営業致しております。
従業員が…感じたこと、仕事のこと、日々のことツラツラと書いております。

昨日入荷したルリタマアザミ。私の好きな花。青い花は好きです。白っぽい葉の色も。

{1987D074-2674-4586-8E9B-C78B7E64186E:01}

去年も入荷時に購入してドライフラワーに、挑戦したのですが…失敗した(T ^ T)だから今回はこのまま楽しむ事にします。いつも好きなので1束まるまる購入w

ルリタマアザミ。
キク科エキノプス属
原産地  西アジア  東南ヨーロッパ
和名 瑠璃玉薊
開花期  6月から7月
花言葉  鋭敏  疑い  権威  独り立ち
日もち  一週間程度
水揚げ  水切り  燃焼

{1A5D2712-08F8-4C6B-95AE-76BEC5A916E8:01}

ピンクのダリア。ルリタマアザミを見るとどうしてもピンクの花とあわせたくなる。

しばらくぶりにブログ書きました。少し書くのお休みしようかと思ってたのですが…思う事がありw

私の好きなアーティスト(ミュージシャン)がLIVEで曲の合間に言った言葉が凄く最近、心に染み渡りまして考えさせられました。

「ほんとうに楽しい時間っていうのは   あっという間に過ぎていって
つまり、楽しい人生っていうのも  あっという間に過ぎていって
あっという間に  5年、10年経っていくんです
充実していると   楽しいと   仲間に囲まれていると

なんか毎日いろんな事するけれど
何をするのかも  もちろん大事
どこに行くかも  もちろん大事
何を食べるのかも  とっても大事

でも実は  誰との方も凄い大事

美味しい物を食べるのはそれは楽しいですけれど  誰と食べる   それは凄い大事
LIVEに来るのも楽しいかもしれないけれど  誰とってのもあるかもしれない

人生 長いけど 
誰と笑いあって
誰と励ましあって

出来るなら攻撃しておとして
そんな事をして時間を無駄にするよりも
皆んなが平等に与えられている時間

それを胸張って 楽しい方  いい方に どんどん使って
大好きな人と  自分の周りをいっぱいうめちゃってください」