卒業シーズン到来。 | 花の小森のブログ

花の小森のブログ

茨城県桜川市と栃木県真岡市にある生花店のブログです。
我が社では葬儀系を中心に幅広く営業致しております。
従業員が…感じたこと、仕事のこと、日々のことツラツラと書いております。

卒業シーズンです。この時期はイベントが続きます。今は移動や退職される方などの注文が沢山。

{E5C51C4C-0435-46CA-B6AE-C935CBD3A679:01}

{B8FDFCD7-3B27-4750-9A1B-DE71D1F95D90:01}

昨日はアレンジやら花束やら沢山。本日これらは無事に届けられました。

月末は離任式なんかもあるのでまた花束注文が目白押しです。

そういえば、この前、買い物に出かけて見つけた多肉植物のパック詰め(*^^*)wずっとこんなんあったら欲しい!って思ってたのですよぉ!

で、これを自分でやりたかった!

{5628F21B-067A-4FFB-A0CB-182F75185398:01}

{6B3D71DF-DCBE-496F-9E47-0E19BAE1A931:01}

多肉の寄せ植え*\(^o^)/*赤いのとかあるとはえますね。カラーの砂は水をかけると固まります。

{1CF48DAF-F550-4262-84C9-AC1D2E0843CE:01}

{9BE0F135-4333-40E8-A189-04E01DEE968F:01}

{6BE82856-8CE1-4C2C-B103-B9F4903C2684:01}

離任式に備え本日入荷のバラ達。この時期は値段が高めなのですがいろいろ入って綺麗でした(*^^*)


今日、見て少し共感した文章。

人間は「怒っている人」に対しては共感できないのです
たとえ、その人がどれほど正論を述べたとしても"

怒ると叱るは違うらしいですがね。怒りばかりを態度で現してしまうとその人の言いたいことは伝わるかもしれないですけど共感はされないかもしれない。