イタリアン「APONTE」in恵比寿 | 栄養士かなえもんの子連れOKお料理教室「Salon de Kanae!!」 

栄養士かなえもんの子連れOKお料理教室「Salon de Kanae!!」 

簡単!ヘルシー!オシャレ!
1時間でコース料理、調味料は少なく素材を生かすなど、主婦の味方であるシンプルなお料理が大好評☆
雑誌、本などにも掲載中。時間があったら料理研究…料理バカの母親ブログ

昨晩は1ヶ月位ぶりかな?
行きつけの「APONTE」へ♪

1ヶ月でメニューが変わるので、いつも1ヶ月位経つと
「もうそろそろ・・・」と楽しみにお邪魔します♪笑

なんといっても勉強になる!!

1ヶ月でメニュー変更する中には、毎度季節ものがたくさん♪
旬の味覚を堪能できるお店でもあります!

今回の勉強は「スミイカの燻製」!
イカを燻製にしたものがこんなに美味しいんだ!と♪
これはおうちで作らなければ♪

はじめのお通しは
・オリーブ
photo:01


・パン 
photo:02

これがまた美味しい♪
・生ハムとルッコラの盛合せ 白トリュフ風味&スミイカの軽い燻製 ドライトマトソース
photo:03


・穴子のブラックオリーブパン粉焼き&アサリと旬野菜の紙包み焼き
photo:04


・タリオリーニ サマートリュフのバターソース (幅の細いロングパスタ)
  &桜えびのタリアテッレ、トマトソース(これは気を利かせてアレンジして下さいました♪)
photo:06


今回はメニューにない「イベリコ豚のロースト」も頂きました♪
photo:05


これ、最高でした!
イベリコ豚ってこんなに味が深く、濃いんだ!と感激でした✩

アポンテは冷たい前菜2品、暖かい前菜2品、パスタ2種でなんと3,000円!!
ありえない!!

お料理が美味しくお酒がすすむので、お酒もお得コースを用意頂けると・・・
なんてわがままですね笑

次1ヶ月たたなくてもまた行きたいです笑

口コミ→
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13090387/dtlrvwlst/5343090/

アポンテイタリアン / 恵比寿駅目黒駅代官山駅

夜総合点★★★★★ 5.0