栄養士かなえもんの子連れOKお料理教室「Salon de Kanae!!」 

簡単!ヘルシー!オシャレ!
1時間でコース料理、調味料は少なく素材を生かすなど、主婦の味方であるシンプルなお料理が大好評☆
雑誌、本などにも掲載中。時間があったら料理研究…料理バカの母親ブログ

1児の母。拒食症を克服し、ミスコンテスト優勝。
そこに至るまでに培った栄養の大切さを伝えるため、子連れOKの料理教室「Salon de Kanae」を開催。

栄養士、フードスペシャリスト資格を保有。
「なぜこうするの?」といった料理の基本をお伝えすることで、
応用のきく料理法をお伝えできればと思っています。
クックパッド  http://cookpad.com/kitchen/6248685

テーマ:
土曜日の素敵なお料理教室を終えて約3日ほど、
シンガポールに行ってきました♪
半袖の変化についていくのが精一杯(o_o)

シンガポールといえばシンガポールチキンライス!!
日曜はランチに有名店、
マンダリンオーチャードホテルの
「チャターボックス Chatterbox 」へ♪
photo:04

チキンがホクホク!
この色付きのご飯が美味しかった!!

本場で食べるとやっぱり勉強になります!
そして、今回は自分のレシピに確信がもてた部分も♪

本場を一口食べた直後、主人から
「お家のシンガポールチキンライス、結構本格って思うね!クオリティ高いよ!」と言ってもらい、シッポをフリフリ♪
本格シンガポールチキンライス
photo:02


少し変更を加え、
・醤油ソースのとろみ
・ご飯の味付け加減
はちょっぴりレシピを更新しました!

是非作ってみてください^_^

マリーナベイサンズ、いつ見ても素敵でした♪
photo:03


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。