六本木 Ryuzu | Fruity Table ~ 食卓を彩るフルーツカッティング教室 ~

Fruity Table ~ 食卓を彩るフルーツカッティング教室 ~

♪フルーツをより美味しく食べやすく目にも美しく♪
フルーツカッティング教室 Fruity Table のブログです

 

 

3連休はいかがお過ごしですか?

お彼岸入りし、明日は春分の日ですねflower1

 

 

 

六本木の空の下にドーンと

草間彌生さんの水玉パンプキン

(国立新美術館にて)

 

ミュシャ展も同美術館内で開催中で、

スラヴ叙事詩も観たかったけれど。

今回はディナーの前に急ぎ足で

草間彌生さん展「わが永遠の魂」

の方だけ観てから・・・

 

 

 

 

六本木の「Ryuzu」へナイフとフォーク

 

 

ジョエル・ロブションで修行されたシェフの、

2つ星フレンチです。

 

新玉ねぎのスープ

 

キャビアと水玉模様の下に

松葉ガニが入っています

 

 

 

今、フランスのフォアグラは鳥インフルの為

入ってこないので代わりにブルガリア産を

使われたと聞きましたが、これが、

なんと凄く美味しい。

 

添えられた金柑のコンポートと

柚子のソースもぴったりです!

 

 

↑ ブルーオマール

 

メインは牛フィレ肉

 

メインのお肉料理の時に

セッティングされたカトラリー。

このナイフ、幾つかのレストランで

たまに見かけるものですが…ナイフ

 

 

ネーム入りで素敵ですねハート

と言うと、新潟のメーカーの

TOJIRO(藤次郎)のものだと

教えて下さいました。

 

フルーツカッティング用に教室で

揃えているのも同じくTOJIROの

ペティナイフなのです。わぁあげ

 

 

 

 

見かけは大人しいけれど

お味はとても美味しいデセール。

 

 

実はこの日は記念日ディナーでした。

アニバーサリープレートも登場しました

が、画像は控えますねエヘ

 

そして↓小菓子

 

 

この日は個室でしたので

ミラーレス(SONYのα6000)で

撮らせていただきました!

写真がピシッと撮れていると何枚も

つい載せたくなっちゃいますね~

 

長々と失礼しましたエヘ

 

 

器使いにも、いまどき感の漂う

モダンなレストラン

Ryuzu 手 こちら