あの老舗で贅沢美食ランチ** | 土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』powered by Ameba


ちょっと前になりますが


東京&京都 ほぼ日刊 美食道白木あきこさんのお食事会に

GGの布施渚ちゃん と一緒に参加させていただきましたドキドキ

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba-20100731160107.jpg

あきこさんは妖精のような雰囲気をお持ちですキラキラ3
白いワンピースがとてもよくお似合いでしたラブラブ

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba-20100731125453.jpg


老舗フレンチ、みつ和での開催でした。

場所はプランタンのすぐそばのこちらの地下にあります。

ランキングでも上位に輝くお店なので一度行ってみたいなと思っていましたが

まさかこの場所だったとは。

1Fはケーキ屋さんです。


さてさて、なぎりんと美味しいお料理とお酒を満喫してきましたよ~ドキドキ
土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba-20100731132636.jpg

スパークリングワインは

クレマン ド ブルゴーニュ フランソワ・ミクルスキ


一緒に頂いたのは

グリエし旨出汁で煮含めた冷たい加茂茄子

トマトと枝豆を添えて


土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba-20100731132701.jpg

同じテーブルになった方もとっても素敵な方々で

話にも花が咲きます恋の矢


土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba-20100731133638.jpg

帽子をかぶったような可愛いパン。


土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba-20100731134633.jpg

とっても楽しみにしていたこちら。

穴子のタルト、木の芽の香り

白ワインは

ピクプール ド ピネ ドメーヌ カブロル

甘口のワインでした。

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba-20100731135951.jpg

ガスパチョとバジリコのソルベ


土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba-20100731141554.jpg

国産牛ほほの煮込み、さくらんぼ風味

触れただけでほろほろと解けるやわらかさビックリマーク

赤ワインは

シャトー ド カヤック


土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba-20100731143742.jpg

生姜御飯 味噌汁 香の物


土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba-20100731150743.jpg

デザートの盛り合わせ

わらび餅、グレープフルーツのジュレ、

メロンのジュレ、フィナンシェ、

ほうじ茶のアイスクリーム


一緒に素敵な珊瑚模様のカップでコーヒーを。



ここまであえて書きませんでしたが・・・


ほんとにほんっとに美味しかったです~~~ドキドキ


お料理はトマトとバジルが隠れていて

とてもよい風味。

御飯もお釜からしょうがのよい香り。心休まります。

デザートはちょうどいい量をたくさん楽しめて

幸せなひと時でした。

私はお茶系のスイーツが苦手なんですが
このほうじ茶のアイスは美味しくいただけましたよ音譜



なんといってもこんな素敵なお料理の数々を

お箸でいただけるというところがよかったです!


テーブルにもとても目がよく行き届いていて感動しました。

サービスってかなり重要ですよね。

内装もほんっとうに素敵で・・・キラキラ3

けしてお安いお店ではないですが

お値段相応の充実したお店です。

記念日なんかにすごくいいと思いますドキドキ


なぎりんと美味しいね美味しいねを何度言ったことかラブラブ



あきこさん、サイト10周年おめでとうございます。

素敵なお時間ありがとうございましたビックリマーク




とっても美味しいお土産もいただいたので

そちらはまた別記事でニコニコ




仏蘭西料理 みつ和


03-3561-3200

東京都中央区銀座3-2-15 ギンザ・グラッセ B1階

営業時間 [平日] 11:30~14:30 17:30~23:00

[土曜日] 11:30~14:30 14:30~22:00

[日曜・祝日] 11:30~14:30 14:30~21:00

定休日 月曜日