「心が高められる氣がすれば、」 | ゚・*:.。.*• .' Miusaのしあわせ予告 '.•*. .。.:*・゚

゚・*:.。.*• .' Miusaのしあわせ予告 '.•*. .。.:*・゚

ココロとからだのcleansing
物をclearingして内なる光が輝く...

瞬間瞬間の想いを素直に響かせて
日々を創造してゆく...

そんなArt of Livingな暮らしを織り上げるプロセスを
お届けしています。


昨日は

保育士さんたちのワークショップでした。


『自分に氣づく』 というテーマの。



会場は大阪市内にある

とある保育園。



机も

椅子も

洗面所も



み~~~んな小さいの。

当たり前よね。


でも

久しぶりにそれらに触れるわたしは

胸がきゅんとなる。。。




パタパタと

息つく間もないような


きっと保育士さんたちは普段

そんな時間を過ごしてる。




すこし立ち止まって

自分の内側を見つめる時間。。。



お部屋はとっ~ても大きく窓がとってあって

午後の日差しがふぁ~~と降り注ぐ。


時折

子どもの笑い声が届いたりして

まるで祝福のシャワーの中にいるよう。





迷いながら

楽しみながら

ちょっぴり焦りながら準備をしたけれど



目の前の人にむかうと

ココロが決まる。



3時間はあっという間で

ただただ丁寧に

自分をみつめる保育士さんたちの姿は

とてもまぶしかった。




心が高められる気がすれば、それは真実

           -アラン・コーエン





あの場へとわたしを導いてくれた

あらゆることに感謝して。