ココロの場所 | ゚・*:.。.*• .' Miusaのしあわせ予告 '.•*. .。.:*・゚

゚・*:.。.*• .' Miusaのしあわせ予告 '.•*. .。.:*・゚

ココロとからだのcleansing
物をclearingして内なる光が輝く...

瞬間瞬間の想いを素直に響かせて
日々を創造してゆく...

そんなArt of Livingな暮らしを織り上げるプロセスを
お届けしています。

one day Retreatで届けようと想いながら

すっかり忘れていたことがあります。





毎回終えた後に


「あっ!!


と想うことはあるんですけどねにひひ





うろ覚えだったので

本を取り出してきました。


どの辺りに書いてあったかなぁ・・・


パラパラめくったら

驚くほどあっけなくそのページに

たどり着いた。



ミラクルキラキラ☆






こちらの本です。


旅をする木 (文春文庫)/星野 道夫
¥500
Amazon.co.jp




星野道夫さんの

写真もエッセイも大好きです。



彼のおかげで

まだ訪れたことのないアラスカの景色は

わたしの中に確かに宿っています。




届けたかったもの。。。







以前、こんな話を読んだことを思い出しました。

たしかアンデス山脈へ考古学の発掘調査に出かけた

探検隊の話です。


大きなキャラバンを組んで

南アメリカの山岳地帯を旅していると、

ある日、荷物を担いでいたシェルパの人々が

ストライキを起こします。


どうしてもその場所から動こうとしないのです。


困り果てた調査隊は、

給料を上げるから早く出発してくれとシェルパに頼みました。

日当を上げろという要求だと思ったのです。


が、それでも彼らは耳を貸さず、

まったく動こうとしません。


現地の言葉を話せる隊員が、

一体どうしたのかとシェルパの代表にたずねると、

彼はこう言ったというのです。






”私たちはここまで速く歩き過ぎてしまい、

 心を置き去りにして来てしまった。


 心がこの場所に追いつくまで、

 私たちはしばらくここで待っているのです”







あなたのココロはいま


どの辺りにいますか。