『タオ・コード』 | ゚・*:.。.*• .' Miusaのしあわせ予告 '.•*. .。.:*・゚

゚・*:.。.*• .' Miusaのしあわせ予告 '.•*. .。.:*・゚

ココロとからだのcleansing
物をclearingして内なる光が輝く...

瞬間瞬間の想いを素直に響かせて
日々を創造してゆく...

そんなArt of Livingな暮らしを織り上げるプロセスを
お届けしています。

タオ・コード―老子の暗号が語り出す 性の五次元領域から迸る秘密の力 (5次元文庫)/千賀 一生

¥660
Amazon.co.jp



2009年の年明けは、沖縄の久高島で迎えました。
その時たまたま一緒に時間を過ごしたお一人が
那覇で小児科医をされているTさん。

滞在中に不思議なことがたくさんあって、
それがでも、
「こうなることになっていたんだろうなぁ。」
と妙にしっくりくる体験でした。


その後何度かメールや手紙手紙のやりとりをしています。


2010年の暮れ、Tさんから一通の手紙が届きました。
素晴らしい写真と共に添えられた手紙には

この本の著者の講演を聴かれたこと、
その後、本を読まれ感銘を受けたこと、
もし読まれていないのならお薦めします
と、したためられていました。



本を読み進めながら、

数年来、深いところで感じていたこと。
そして
2010年秋、ハワイ島を訪れ
大きな自然に抱かれて過ごすうちに
見つけていったこと。
Keikoちんはじめ
出逢った人たちと語ったことが
色鮮やかに立ち上がってきました。



そう、そうなんだわ、やっぱり。
こう、、、
確かなものが入り込んだ感じ?


響くことはいろいろにあるのだけれど
こちらを紹介しておこうと思います。


そうそう、
どうして急にダンスがしたくなったのか
その理由もわかりましたニコニコ


どうぞ、それぞれに
必要なエッセンスが届きますようにキラキラ☆



私たちは複雑化が賢さなのだと信じてきたが、
しかしこれは、まったくの誤りであることに氣づかされる。
この村は、逆に、一なるものへの帰一、
すなわち、
単純化という賢さを、極限まで実現させた社会である。
この、最高レベルの効率社会はそうして生まれ、
省エネ社会はそうして生まれる。
時間的ムダ、物質的ムダがまったく存在しないのだ。

私は今まで人間とは、
働かなくてはならないもの、食べてゆけないものだと思ってきた。
しかし、この村の人たちは、
すべての人がその例外である。
この村の人々は、自身を磨く創造行為にしか
時間というものをつかっていない。
彼らは自身の魂が真に望むことを
望んだ通りに行って日々を過ごしている。
この繰り返しが、裏も表もない彼らのやさしさ、
人間的輝きをもたらしている。