only Love | ゚・*:.。.*• .' Miusaのしあわせ予告 '.•*. .。.:*・゚

゚・*:.。.*• .' Miusaのしあわせ予告 '.•*. .。.:*・゚

ココロとからだのcleansing
物をclearingして内なる光が輝く...

瞬間瞬間の想いを素直に響かせて
日々を創造してゆく...

そんなArt of Livingな暮らしを織り上げるプロセスを
お届けしています。

ハワイ島の旅、

これまでの日記はこちらからどうぞ。


『Big Island & more』


『なんとなく』


『the beginning』


『そして。。。』





------------------------------------------------


アカカフォールズの近くに住む

keikoちんのお友だち、ビリーを訪ねます。

彼は、アンティークのコレクターであり

歴史家でもあるのですって。



ちょうどお電話したら、繋がって。

すぅ~~~っと川をくだっていくように

物事が流れてゆきます。



着いた!


Miusaのしあわせ予告♪




ビリーさんのお宅、入り口です。





Miusaのしあわせ予告♪



こちらは玄関。

それはそれはたくさんのプレートが

それはそれは丁寧に飾られています。






Miusaのしあわせ予告♪



おもちゃ箱をひっくり返したみたいに

見ているだけで楽しくなってしまうお部屋。


いろんな色の、いろんな物があるのに


ひとつひとつが、ちゃぁんと

在るべきところに在る空間。





Miusaのしあわせ予告♪




こちら、ゲストルーム。

そうです、

ときどきゲストハウスもしているそう。



彼はこのおうちを

自分のペースで創り上げていっています。

工事中のお部屋も見せてもらいました。



どんな空間が生まれてくるのかなぁ。





Miusaのしあわせ予告♪



窓からは、山が見えます。

鳥のさえずりが聴こえてきます。


ゆっくりと外を眺めるビリーとkeikoちん。




この右側の窓枠にはね、

たくさんのハート型の石が飾られていたのです。

すっごく可愛い。



ビリーさんに


「これ、自然のもの?それとも削ったの?」


ってたずねたら、



「みんな自然のものだよ。」


って。




すごい。

ハート型の石、これまで見つけたこと

なかったかも。




彼ね、こう付け加えたのです。



「僕が見つけるんじゃないんだ。

歩いているとね、

石が僕を見つけちゃう。石の方から寄ってくるんだよ。」



They attract me.



「僕の中には、う~~~ん、、、

ほんとうに愛しかないんだよ。

愛だけで出来てるんだ。」




とろけそうな笑顔で

マシュマロみたいに柔らかい姿で

ビリーさんは言います。



あぁ、本当に、愛の人だ。



初めて会ったひとと、



緊張を感じる間もなく

表面をなでるような会話をするのでもなく



お互いの深いところで響きあって

交歓しあえる時間、空間、対話。



とっても不思議でとっても自然。




ただただ「愛」を表現しているビリーさん。

あなたに会えてよかった。




つ・づ・く・・・