その時が来たら。 | ゚・*:.。.*• .' Miusaのしあわせ予告 '.•*. .。.:*・゚

゚・*:.。.*• .' Miusaのしあわせ予告 '.•*. .。.:*・゚

ココロとからだのcleansing
物をclearingして内なる光が輝く...

瞬間瞬間の想いを素直に響かせて
日々を創造してゆく...

そんなArt of Livingな暮らしを織り上げるプロセスを
お届けしています。


mixiを知ったのは、

高校時代の友人からの招待メールでした。


ふぅ~ん、そんなものがあるんだぁって

どう使ったらいいのかも分からず。


おそらく2005年4月にmixiに入って

mixi日記を書き出したのは

2006年1月1日(日)でした。



ブログで発信したいなぁと想いながら

ようやく行動に移したのは

2008年2月17日(日)でした。



ずっとね、変な葛藤があったのです。


いちおう人前で話をする仕事をしていて、

そんな私が、

ネットの世界で、不特定多数の方に向けて

徒然なることを綴っていたら

書いている内容によっては仕事に影響しちゃう!


だから、書かない方が無難。


そう判断ともつかない判断をして

発信することはしなかった。



怖れに支配されていたのですね。

「そのままの私は、認めてもらえない」

っていう怖れ。



ほぉぉぉ、そうだったのか。



書き始めてみたら、

怖れは幻想でした。



発信することで、繋がったり拡がったりすることが

ほんとうにたくさんありました。



いま、怖れていること。

それも勝手に作り上げたものかもしれない。

ちょっとの勇氣を持って飛び立ったら


その先には想像していたよりも

それはそれは素晴らしい世界が開かれているかも。



きっと人生はその繰り返し。




いまをじっくりと味わいながら

その時が来たら

ふわっと軽やかに飛び立とうと思います。