大掃除。 | ゚・*:.。.*• .' Miusaのしあわせ予告 '.•*. .。.:*・゚

゚・*:.。.*• .' Miusaのしあわせ予告 '.•*. .。.:*・゚

ココロとからだのcleansing
物をclearingして内なる光が輝く...

瞬間瞬間の想いを素直に響かせて
日々を創造してゆく...

そんなArt of Livingな暮らしを織り上げるプロセスを
お届けしています。

ここ数年のGWの過ごし方。


BBQクローバー

讃岐うどんツアーラーメン


そして、

大掃除アップ




そうなのです。

どなたかが大掃除とぷち断食を

GWにされているのをブログで知って

ピンひらめき電球と来たのです。



それ以来、すっかり恒例になりました。



先日母と電話で話したときに、

なんとなくこのGW大掃除週間の話をしました。



母、食いつく。


「あらっ、それいいかも。」




えぇ、実家のある栃木県の宇都宮は

寒いのですよぉ~~~。

れっきとした関東地方ですが(笑)

天氣予報でみる予想最低氣温は

グンを抜いて寒いです。


-7℃とか普通です。



その寒空の中でする大掃除は

かなりきついです。

ひょっとすると実家の大掃除も

近々GWにシフトするやもしれませんべーっだ!




そんな話をしながら、


「この週末はお天氣がいいみたいだし、

ちょっと早めに大掃除始めようかなぁ~」


とつぶやいたのです。




という訳で、

昨日今日と大掃除第一弾にいそしんでおります。



おトイレ、玄関、お風呂、洗濯機周りを磨き上げ、

今日は、ベランダ、網戸、窓ガラスと格闘し、

カーテンもお洗濯をして

すっきりと綺麗になりましたキラキラ



大掃除の後は、ゆっくりお風呂に入って

陽だまりの中でぼぉーーーーー。

至福の時間でございます。



GWには、換気扇とかシンク周りに取り組もう。




そして、BBQの予定などもありますが、

今年は『からだのお掃除』ということで

ぷち断食もします~。



これは宣言しないとやらなさそうなので

ここに記しておきます~smile



ついつい食べ過ぎたりして

からだに負担をかけてるわぁと感じるのです。


日頃のお礼もかねて、

少しからださんにゆっくりしていただこうと思います。



GW明けには、

お部屋もからだもスッキリして

軽やかになって歩き出そうと思います翼