『山中湖 リトリートツアー vol 5 そして』 | ゚・*:.。.*• .' Miusaのしあわせ予告 '.•*. .。.:*・゚

゚・*:.。.*• .' Miusaのしあわせ予告 '.•*. .。.:*・゚

ココロとからだのcleansing
物をclearingして内なる光が輝く...

瞬間瞬間の想いを素直に響かせて
日々を創造してゆく...

そんなArt of Livingな暮らしを織り上げるプロセスを
お届けしています。

山中湖がどんなところなのか

まったく予備知識のなかった私。



沖縄のNさんと話をしている中で

ふとこんな問いかけをもらったのです。



「みえこさん、

山中湖の地図を見てなにか感じることが

あるとおもうのですが、どうですか?」



(ほぇ!? 何度も見てるけど

特に感じないけどねぇ・・・

まぁ~でもそう言うのならもう一回見てみるか)



そう思いながら再び地図に目を落とすと



白 白鳥



という単語がふと浮かびました。



続いて、

2羽の白鳥がくちばしをあわせて

ハート型を形作っているイメージも。



「へぇ~、そんなことを感じたのか」と

自分でも不思議な感覚でいました。




で、2日目の朝。



Miusaのしあわせ予告♪



あらぁ~、二羽の白鳥がやってきた翼




そしてその日の午後、

ペンションから湖へとお散歩しているとき

ふと目に留まったのがこちらのオブジェ。



Miusaのしあわせ予告♪



あらっ!こんなところにイメージしたものが!




でもちょっと違うのよね、って思って

何のためらいもなく歩を進め

こんな風に変えてみましたマルキラ☆



Miusaのしあわせ予告♪



なんだか とってもホッとして。

足取り軽く、ペンションへ向かいました。



--------------



今でもね、これらの意味するものが

わかった訳ではないんです。

あるのは、うれしい予感と

だいじょうぶっていう根拠のない確信。




頭だけでなく

からだ全体のセンサーを

丁寧に働かせ

それに素直に従ってゆくと



静かに 熱く わくわくとした

そんな感覚に包まれるような氣がします。



外側の基準にばかり氣をとられると

あれやこれやと制限を感じます。


でもその制限を課しているのは

ほかでもない、自分なんですよね。




山中湖での時間で体感したあらゆること。

それらを日常に繋げてくれるように

思いがけないSちゃまとの再会や、

久しぶりに過ごすCさまとの時間がありました。



すべてのギフトに感謝してシャボン玉