うめこんぶ茶 | MIX☆Juice

MIX☆Juice

大好きな甘いものやカフェのことの忘備録☆

 

うめ昆布茶

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

 

うめ昆布茶をいただきました!

いろんなものに使えて、ちょっとあると便利な昆布茶。

そんな昆布茶に梅入りのものがあるとのこと。

梅は大好きなので、これは期待大です。

 

昆布のうまみに梅のすっぱさがアクセントになり、これまた何にでも合いそうです。

混ぜご飯にしたり、食パンにかけてチーズをのせてトーストにしたり、焼き魚にかけたり・・・。

 

今回私が最初に使ったのは、サラダとパスタ。

サラダにうめ昆布茶をかけるだけで、ドレッシングいらず。

パスタにうめ昆布茶を和えて、コショウをふるだけで和風パスタが完成しました!

 

うめ昆布茶サラダ

 

うめ昆布茶を和えた和風パスタ

(上に小梅をトッピングしましたw)

 

もっといろんな料理に加えて楽しみたいと思います。

 

ごちそうさま!

 

玉露園

玉露園