ココナッツオイルプリング | MIX☆Juice

MIX☆Juice

大好きな甘いものやカフェのことの忘備録☆

ココナッツオイル

ココナッツオイルプリング
株式会社クリオスファンサイト参加中

初めてココナッツオイルプリングを試してみました!

ココナッツオイルプリングとは、ココナッツオイルを用いたうがいのことだそうです。

ココナッツオイルを口に含んだ直後は、トロッとザラザラした状態です。
しかし、すぐに唾液と馴染んでサラサラとした状態になりました。
口の中で全体に馴染ませ、10~20分間続けます。
この時間が私には少しきつかったです。
10分で終わりにしました。

ココナッツオイルを口に含んで~となると、しつこくなって、あまりスッキリしないかもと思っていたのですが。
実際に口をすすぐとスッキリとしたので、これはアリかもなと思いました。