震災から1年 | 忠ちゃんのトライ、トライ、トライ

震災から1年

昨年の今頃は震災の被害がどんどん大きくなって、報道される映像に

言葉も出ないありさまでした。


あれから一年遅々として、進まない復興に苛立ちを覚え、被災者の方々の事を思うと、今も無力な自分が切ない気持ちです。


あの時何か自分にお役にたてる、事はないかと考えて、ブログで知り合った面識の無いラフロイグさんにデザインをお願いして、作った

チャリティーサイクルキャップを自転車に乗る人、乗らない人を含めて

360人の方が購入頂き全額被災地への義援金とさせて頂きました。


忠ちゃんのトライ、トライ、トライ



忠ちゃんのトライ、トライ、トライ

一人では出来ない事も力を合わせれば、お役に立てる事を実感しました。


まだまだ、復興には時間がかかる事と思います。

そして、記憶も年が経つにつれて、薄れて行くかと思いますが、

自転車に付いてる、キャップを見るたび思いを新たにして頂いたら、

あっしもラフロイグさんも作り手、冥利につきるって言うもんで、やんす。


一日も早い被災地の復興を心から願っております。