ハーフで、フルを味合う方法 | 忠ちゃんのトライ、トライ、トライ

ハーフで、フルを味合う方法

昨日横田基地フロストバイトハーフマラソンに出場してきました。


タイトルのとおりハーフマラソンフルマラソンと同じ味わいを身体いっぱいに感じて走ってきました。


前日バイク練習に100キロ余り5時間走った影響は無いかと思われましたが、そうは、問屋は卸しません、、。

まぁこれも想定内の事、ラン練習のいっかん、として21キロを走れる、機会と気楽に考えていましたが、、、


11時 いきなりバァンー ゲート通過まで、4分ほど、今年は1万5千人の参加だそうです。

スタートしてみたら、えぇ!!皆こんな速いのーと驚くほど、でした、、が、実は、自分が遅かったのです


気持は速く走っている積りでも、足が、身体が、付いて行っていなかったのです。


気持ちだけは強く維持していました。

自分で立てた計画にぶれはな、、。


折り返しでDrO山さんにパスされて、 一寸がついて、途中抜き返して頑張って見たのですが、ゴール 3キロ手前からまったく意に反して足が動かなくなり、

次々と、今まで抜いて来た人に抜かれ 、フルマラソンの35キロ過ぎのあの辛さと、同じ事を味わいました。


毎年ゴール前、ダッシュをして、笑顔で、ゴールしていたのに、今回はあんなに、つらそうな 顔始めてみたと応援の人に言われたぐらいに辛いハーフマラソンでした。


1時間52分? ベストに8分遅いタイムでしたが、この辛さが、必ず今後の糧になると、信じています。


忠ちゃんのトライ、トライ、トライ

昨日前橋の友人から恒例のだるまが届きました。

昨年のだるまに祈願成就の目を入れて、今年も家内安全、健康を祈願して、

孫も含め皆で、片目を入れることにしましょう。







UPで太股から、ジワリと尿酸が染み出る感じがしてきました。