何かが起きる8 | 忠ちゃんのトライ、トライ、トライ

何かが起きる8

戦い済んで日が暮れて、、この時間まだ明るい。


スイム1時間11分29 バイク6時間47分16 ラン5時間28分59

総合 13時間43分39 

(これは、家に帰って、リザルトをPCでみて、分ったこと)


ゴールしてメダルをかけてくれた、ボランティアに案内され

マッサージとシャワーの案内で、 完走票、フィニッシャーシャツの案内は

無かった、(通じなかった??のかも、、)


それにしてもタオルは無いので、シャワーを浴びることが出来ない。

シャワーは男女一緒で、マッパだったらしい、、またまた惜しいことをした。


空いていたので、マッサージを受ける、明日からの行動には必須、、、

背中を叩かれ、終わったと知らされる。眠ってしまった、ようだ。


バイクをピックアップする、けっこうチェックが厳しく、受け取りの際バイクと共に

本人の写真を取られる。


バイクに乗ってホテルへ、まだ競技中なので、回り道で帰る、石橋から

望む夜景が、幻想的だ。


部屋に帰ると、N氏はまだ、応援でもしているのだろうか?いない

着た、ジャジーやパンツを水洗いして、しぼり、一寸ベツトで、仰向けにやすんだら、 夜中、寒くて目がさめた、布団に潜り込み そのまま、  おやすみなさい、、、


8月2日レース翌日

筋肉痛も無く意外と元気、、

11時よりアワードパーティー始まる。

早い時間の開催だが、ビールは飲み放題、

カーボパティーと違い食べ物はさほど混雑していない。

今日は違うビールを試してみた、、どれもうまい!


忠ちゃんのトライ、トライ、トライ-b

表彰が始まる、山岳賞?男女一人ずつ、赤い水玉のジャージが贈られる。

エイジの表彰が始まる。

次々と呼ばれ、拍手の中壇上に上がる。


忠ちゃんのトライ、トライ、トライ-c

私の年代、3位ぐらいには入れたかな? 3位2位名前が出ない

一位TOKYO ジャパン、、 俺だよ!えぇ! 

PISPORTのジャージを着て、壇上に上がる

小さな、小さな日本人に 大きな拍手が鳴り止まず、感激する。

何かが起きてしまった!


忠ちゃんのトライ、トライ、トライ-g

有難う皆さん、有難う一緒に走って、くれたドイツの人、、おかげで一位に

なりました。

表彰台を下りると、昨年IMチャイナのパーティーで食卓を共にした、ドイツ人

のおじいちゃんが駆け寄って来て、また合えたなと肩を抱いてくれた。

彼も70台エイジ優勝でした。

又何かが起きた!

いやーここで合えるとは思わなかった。嬉しいなぁー




で、、ハワイは行くの??でも手続きはパーティーの前に終わっているでしょうー   いや、この表彰式が終わってから、らしいよ、、

暫くして、パスポートいるんだよねぇ ホテルに置いて来しまった、、

係りの人にベティーさんが聞いてくれたら、15分後に始まるから、すぐTAXで

取りに行け、と言い、TAXのたまり場まで、走って案内してくれた。

それが、早い!あの人もアスリートだなぁ!  400m坂道スプリント練習

の再来、ここであの練習が役立つとは、思わなかった。


TAXに乗ってから大変ホテルの名前が通じない、仕方が無いので手帳に

石橋の絵、大聖堂の絵、ホテルの場所を書いて、GO、、

ホテルで待たして、再び会場へ、、400mダッシュ2本目、、、無事間に合った

案内してくれた、係りの人も喜んでくれた。

皆良い人、、そんな人にめぐり合えて、なんと幸せなのだろうか、、


忠ちゃんのトライ、トライ、トライ-ac

きっと明日は、 昨日のマッサージ効果も吹き飛んで、筋肉痛になるだろうなー