何かが起きる6 | 忠ちゃんのトライ、トライ、トライ

何かが起きる6

昨日ブログを更新していたら、途中で、PCがチャカ、チャカしだして、応答なし、、になってしまった。

ここで、何かが起きて、どうするの!

出かける前にディスククリーンをかけて、置いたら、今日はご機嫌よさそうなので、 

続きを、、、


バイク スタートして、10キロ平坦だが、風がある。

DHポジションで抵抗を少なくして、漕ぐ、、

最初のエイドステーション、は何も取らずにパス。


持参のボトルにクエン酸を入れた水がたっぷりある。

エナジーボトルにもカーボショツ 10本を少々の塩と水で溶かしたものが、満杯だ、、


第二第三エイドもパス、少しでもタイムとリズムを落としたくない。

でも補給はまめにする。 パワーバー、に浜姐に頂いた、饅頭、塩まめせんべい、も時折、味が、変わって、良い。


20キロ位から、、第一の坂にかかる、 病院坂よりはきついがフロト坂よりはきつくない感じの坂だ、だらだらと、上っていく、、

皆追い越すに追い越せない速度、、で上って行く、まだまだ仕掛ける所ではない。   

木々の間なので、涼しく汗もでない、が、足が重い、スイムで足使った覚えはないのだが、、?


登り切って下りはカーブの連続 道片は路面が悪いので、センター方向を走る。 風、空気が新鮮で、気持良い。


ついにドイツまで、来ちゃったよ、!と楽しくなる

下りきると今度はきつい上り、とは言ってもフロト坂の長いような感じだ。

何の、これしき、風呂敷、土瓶敷き、、???


途中外人さんがタダヨシサン、サッポロ、なんたら、かんたら???と

言いながら、追い越して行く、 どうやら、ゼッケンの名前を読んだらしい。。

が意味不明。


忠ちゃんのトライ、トライ、トライ-c

ビ ゲッ 元気と声をかける、ヤァ、、と答えが返ってくる、通じたみたい??


途中ツアー仲間のM本さんに、声をかけられる、(ここが、一番きつい所ですよねぇ~) 女性の?さんにも(風がでてきましたね。)と声をかけられパスされる。

マイペース 、マイペース、、、、いくつかのアップダウンを経て急な下りで

もう、上りはない、、 DHポジションで、下りでも漕げるところはペダルを回す。

ヤッホー気持ちいい!! 

農村部に入り 牧草の遠くに絵本に出てくる、ハイジの村のような景色が見える、やがて、その村を通ると、皆道路わきに出ていてくれてスパースパーと

応援してくれる、ダンケシェン 手を振って、走る ペダルに自然と力がこもる。

平坦部でもそれなりにアップダウンがあり、乳酸が溜まってくる。



忠ちゃんのトライ、トライ、トライ-d


一週目、2時間55分で通過、いい感じ、目標は7時間切りなのだから、、

2種目日差しが暑くなり、アームカバー を下ろし、お腹のビニール袋をポケットに、しまう。

体温が上がり始めたので、バイクジャージのチャックを開ける。

風が気持ちよく体温を下げてくれる。

再び 坂にかかる、思ったより、足が、動く、2つの坂で、何人かパスする。

思いっきり、下りで飛ばし、平坦部に出る。やや、腰痛が出てきた。


エイドで、水をもらい頭、首、足にかけ、体温を下げる。

それにしても、暑くなった。


忠ちゃんのトライ、トライ、トライ-e

東京大井埠頭での最後のバイク練習の時、NAOさんが、言った、前乗りで、ペダルに体重をかけて乗ると、腰の負担が少ないですよ。

の言葉を思い出し、実行してみる、自然とAVが上がってきた、、。


途中小をもようしたので、杭にバイクを預け 用を足すが、、前乗りのせいか?

良寛様?(尿管さま)が痛くて、、時間がかかる、その間、抜いたバイクが通りける。




忠ちゃんのトライ、トライ、トライ-s








後20キロ もう少し、、回周の交差点を左折すると、後10キロここで、ペダルに力を込める。

バイクフィニッシュ、6時間47分 目標クリアー バイクラックにかける所は

決まっていなく、係員の案内で、場所が決まる。


バイクジャージを脱ぎヘルメット、手袋、バイクシューズを袋に入れて、

預け、メダリスト一袋を口に入れ、日焼け止めを塗って、いざ!!RUNへ


日差しはまだ強い、  ランの目標は5時間切りだ、 よし! バイクの疲れ

は感じない、、、


ランは又明日、、、