よし梅 人形町のねぎま鍋 | 稼ぐ不動産にする!不動産鑑定士社長の極意

稼ぐ不動産にする!不動産鑑定士社長の極意

「フローク・アドバイザリー」社長で不動産鑑定士の成田隆一による不動産投資、借地借家問題(立退料、賃料改定など)、不動産相続に特化した情報提供サービスサイト。
不動産投資家、ビルオーナー、地主、企業経営者、不動産所有企業におすすめです。

こんにちは。

フローク成田です。


【人形町 よし梅】

先日案件の打ち上げでお客様と人形町にあるよし梅 に行ってきました。

よし梅は魚河岸料理店ですが、今回はコースでねぎま鍋を頂きました。


ねぎま鍋とは「ねぎ」と「まぐろ」の鍋です。

よし梅のHPによると、まぐろは昔は庶民の食べ物で、専ら赤身が好まれており、トロは捨てられるほどで、その安いトロを何とかあっさり食べられないかということで考えられたのがねぎま鍋だったとか。


ねぎま鍋は「ねぎとまぐろのみ」を江戸らしい黒っぽいだし汁で煮ていただくお店が多いようですが、

よし梅ではあっさりとしたうどんすきの出しのような汁で、白菜、春菊、しいたけ、豆腐とともに頂きました。


麻布の不動産鑑定士 フローク・アドバイザリー社長の日記


麻布の不動産鑑定士 フローク・アドバイザリー社長の日記

↑画像が悪くてすいません。。。


〆はご飯を卵でとじていただきました。

とてもあっさりしていてヘルシーでおいしかったですよ。



麻布の不動産鑑定士 フローク・アドバイザリー社長の日記