梅雨の前の楽しみ♪偵察 | フロンティアの介護 フローラユーアイ スタッフのブログ

フロンティアの介護 フローラユーアイ スタッフのブログ

みなさんの役に立つことを。みなさんに活力ある人生を。
フロンティアの介護 愛知県尾張旭市の介護付有料老人ホーム フローラユーアイのスタッフブログです。

***愛知県尾張旭市
有料老人ホームフローラユーアイ***

フローラロビーでお出迎えしてくれるお花がまた生け変えられました♪

是非、足を止めてご覧下さいね(^^ )

さて、夜の間中降り続いた雨も上がったのでガーデンへ出てみます(^^)/
雨露がキラキラして木々もキレイです☆ミ


雨と言えば、間もなく梅雨入り。季節を感じる行事が梅雨の前にもあります。
行事の前に偵察に行きましょう!



こっちにもあっちにも(≧∇≦)
たくさん実を付けています。
そうです。間もなく梅狩りが楽しめます♡
今年は雨も多かったのであちらの木もこちらの木も実だらけです。
楽しみですね♪♪♪

ところで、梅の種の中にある実の事を「天神様」と言うのをご存知でしょうか???菅原道真が梅好きだったのが由来だそうです。梅干しにして天神様まで頂けると良いですね(^^)v

以上、フローラユーアイでした。