音楽療法 | フロンティアの介護 フローラユーアイ スタッフのブログ

フロンティアの介護 フローラユーアイ スタッフのブログ

みなさんの役に立つことを。みなさんに活力ある人生を。
フロンティアの介護 愛知県尾張旭市の介護付有料老人ホーム フローラユーアイのスタッフブログです。

音譜愛知県 尾張旭市
介護付き有料老人ホーム
フローラ ユーアイラブラブ

今度、音楽療法があります。
音楽療法って何?どんなことするの?
私にできるかしら?入居者さん達はドキドキです💖

先生がやってきました。

お部屋をまわって、お声をかけます。
みなさん、玄関で靴を履いて、準備して待ってみえました😆楽しみにされていたんですって💕

ピアノ弾いて、先生が笑顔で迎えいれてくれます。ホッとしたみなさんの笑顔😄

5月季節の歌を中心に、みんなで歌います。な~んだこれなら、できるわ。みなさんのお顔がさらに笑顔に✨
お次は楽器が配られます。好きなリズムに合わせて振ればいいんですって。良かった💕

音楽療法って、簡単ね。楽しかったわ💕
次は先生いつくるの?また来てね❤️
みなさんの感想~嬉しです。
{D2589C8C-8C73-4A1E-8527-6778A79C35CE:01}

{44BC8F5D-0433-4311-9BF3-2F2ED0DC70C5:01}


      以上  フローラ ユーアイでした