家には、キチンとしたオーブンはなくて、
予熱は出来ないけど、オーブン機能はあって、
トースト出来る中途半端なレンジがあるだけ。

予熱出来ないので、
空で少し暖めて、それから温度設定してみたり、
クッキー焼くにも、温度がよくわかんないのね。

言い訳はそこらへんでやめといて、

さてさて、みーちゃんに教えてもらったレシピで、焼いてみたよ!

型がなかったので、
買いに行くのも面倒で←基本面倒臭がり。
マドレーヌ焼くみたいに、
アルミのおかず入れに流し込んで焼いてみた。

焼いてる途中は、ぽーんと、膨らんで、わくわくしたのに、チーン!と止まったら、萎んでしまったわー。

中が柔らかくて半生っぽい仕上がり。
それなりに美味しい。

なーんちゃってチーズケーキになってる。

2回目焼いて、冷蔵庫に入れて、
冷たくしたらどうなるか実験中。

レシピ通りに大きい型で、
我が家のレンジのオーブン機能で焼けるのかな?

もう少し、粉を増やして、牛乳減らして
マドレーヌっぽい焼き菓子にすれば、萎まなくて、カッコよく出来上がるのでは?

普段、お菓子焼いたりしない私でも
難しくない手順で出来たから、
もう一度チャレンジしてみようっと!