幸福の科学の末端会員【ふろんてぃあ】な日々

子育て中の働く家事手抜き母で~す。
幸福の科学の下っ端会員で~す。


テーマ:
夕べ、遅くに、
大黒天姉さんからライン。

フェイスブックで、
ふろんてぃあさんと殿方さんが、
友達になってるの見たんだけど、
私が知り合いになった殿方さんかしら?

殿方さんという人について
住んでる場所を伝えると、
どうやら同一人物だった。

すごいなーーーー!

世の中、こんなに広いのに!

こんな偶然ってあるのねっ!

思い出せば、
私と大黒天姉さんが知り合ったのも、
広いインターネットの世界で、
名前が似ていたので、
間違えられた云々で、
リアルにお会いしたことからのお付き合いで、
同じ校区内に住んでたってとこが
またすごい偶然なのだった。

殿方と
最近お茶してないので、
気にしていたのだった。

今度の映画も誘いたいし。

そんな時に
こんな偶然。

天使が何か仕組んでいるとしか、思えないな(^o^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スッキリ治っていないけど、
気持ちが悪いのが普通になっていて、
部活も頑張ってて、
帰宅してご飯食べるとそのまま爆睡して風呂も入らないまま朝を迎える日も度々。

明日の部活の後は、
春休みに突入すると思いきや
剣道合宿に参加する。

サクセスの合宿は日程が被るため、
参加できず残念。

成績表は、
一ヶ月近く休んだこともあり、
散々な期末テストの結果だったので、
これは相当ヤバイかもと覚悟はしていたが、
性格が温厚で真面目なので、
温情いただいた内申点だった。
とはいえ、
高校入試に反映されてしまうので、
厳しい点数であるには違いない。

ナゼにスッキリ治らないんだろう?

身体が大きくなってきてるから、
調節がうまく行かないのかな。

娘は、
仮病!!と断定してひどく冷たく当たるが、
そうではないとお母さんは思う。

潜在意識でサボりたいと思ってるのかしら?

お勉強時間が、
ホントに減ってしまって、
かなり心配。

でもねえ、こればかりは、
無理強いも出来ない。

体調管理が先だからね。

お母さん焦ってはダメダメ。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
慣れないモノを食べると
腸がビックリすることもあるけど、

私は、
職場のもママ友達のも部活ママ達のも
宴会物には
失礼は百も承知で
全部欠席している。

昔々は、
忘年会も新年会も送別会も

仕事

と思ってきちんと出席していたのだが、
赤ん坊だったチビを有料で預けたり、
旦那に怒られたりしてまで出席するのがイヤになって、

欠席する!と決めてから、
気持ちがラクになった。

それから何年も経ってて
怒る旦那もいないし、
チビらも大きくなったので、
欠席するれっきとした理由はこれと言ってなくなっている。

美味しいモノをいただくことも出来ないし、
職場だと親睦会費も丸損になるし、
なんちゅー失礼なヤツだと思われることもあるのだが、

普通に家に帰って
普通に過ごすのがいいんだ。

失礼にあたることについては、
仕事で埋めることにするんだ。

こういう人がいても
迷惑かけるわけでもないし、
協調性ないわけではないんだけど、
幹事さん、
ごめんなさいね。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
怖いオバサン☆

どうやら、職場での私の立ち位置らしい。

新年度に向けて、
誰の言うことを聞くべきか
皆の衆にわかるよーに挨拶すべしと言われて、

いやや〜、そんな、
怖いオバサンなんかいやだ〜!

と言ったら、

若い若い職場の女性職員が、

怖いオバサンと思わせておいた方がラクですよ、
とニッコリ☆

……(ーー;)

そっ、そーいうものなのだろーか…?
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
さらさらっと読んだ。
もっと、
おどろおどろしい告白内容かと想像していたが、
そういう内容ではなかった。

創価学会の人と宗教あるあるで盛り上がったとこなどは、
私も経験あるので、クスッと笑えた程。


水着はおかず とか
ぬるぬるしたおじさんの手 とか
洗脳上等 とか

ネットやニュースで書かれていた部分もちゃんとあったが、

こんな若い女の子のが語った短い文章の中から
よくもまあ
世間様は、要所よくピンポイントで持ち出して記事を書けるもんだなと思った。

インタビューしたものの編集本だし、
ガッツリ書き込まれた感もなく、
10分もあれば読めそうなサラサラ感だった。

これだけ影響、反響あったので、
もとから、
もっと濃くて熱い信者さんで
コーリングがあったのかと思っていたが、
よくある、普通の、周りに信仰告白さえしていない、一見、たいしたことない信者さんだったことが意外だった。

サクセスも、サボっていたとこなど、
うちの娘と変わらない。(ーー;)

ということは、
未だ自覚さえない若い人の中に
大きい影響力のある魂の会員さんや、
(もしかしら未会員さん)も
まだたくさん潜んでいるのかもしれないのだな〜と思った。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
息子に部活を休んでもらって、
ほとんど夕べ寝ていない娘も一緒に、

琵琶湖正心館へ朝から走り、

先祖供養大祭に参加してきました。

琵琶湖正心館では、
大悟祭も一緒に開催されてました。

同じ先祖供養大祭でも、
名古屋正心館とは
趣きも雰囲気も違っていて、

それぞれの精舎で
それぞれの精舎らしく、
やってるのね!と驚きました。

やはり今回も、到着時間と
祈願祭開始時間とあまり余裕がなくて、

祈願書はサササっと手早く書きました。

慣れない長距離運転で、
またまた、
途中、ウトウト…(^^ゞ

息子に起こされました。

なして、
毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回

眠くなるのか、残念。

真剣さが足りないのかしら。
周りは故人を偲んで
すすり泣いてる人も何人もいるのに。

そうそう、
清水富美加さんの告白本があって、
娘が買い求めてました。

暖かい日でした。

ご先祖様に
エル・カンターレの光を届けることが出来て、
よかったよかった!!

やはり、毎月一回は、
精舎へ参拝すべしだなあと思いました。


合掌☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、あちこちの精舎で
先祖供養大祭が行われる。

しかし、
今日は、
我が家は、
娘の成人式の振袖を決めるために
お店に予約を午後2時に入れている。

朝8時半に、
息子の部活のために、
防具を学校へ運ぶ必要もある。
部活が終わるのは午後1時頃。

う〜ん。

防具を運んで
洗濯してからダッシュで名古屋正心館へ行けば、
11時からの先祖供養大祭に入れて、
12時過ぎに名古屋を出れば、
お昼の時間も入れて
2時にお店に入れるはず。

ただし、
夕べ夜中ずーっと起きていた娘は、
お昼過ぎても寝ている可能性が高い。

でも、何とか行けそう…☆

よしっ!!
行こう!

勢いよく
ダッシュで防具を届けに行ったら
ガーン、道着忘れてる!

再度、学校まで、往復。

やや、気持ち萎える。

やめとこうかな。
でもな、せっかく行こう!と決めたんだ。
ええいっ!
行っちゃえ〜〜〜!!!

電車ではなく、車で走る。
空いていて、やや飛ばし気味に(汗)

コインパーキングに停めて急ぎ足で
名古屋正心館を目指す。

鐘の音がして、
名古屋正心館の隣の教会から
ウエディングドレスが見えた。

おおおっ!結婚式だ!

立ち止まりたいけど、
我慢。

10時50分名古屋正心館到着。

普段着で来たのだけど、
見渡すと皆様、かなりの確率で
きちんと礼装…。

いやん、恥ずかし。

祈願書を、ささささっと書いて
奉納。

もっと落ち着いて書くべきなんだけどね。

そして
先祖供養大祭が始まる。

導師は、何と!
大ファンのマサキ副館長!!!

なのに、
なのに、
なのに、

なぜ?
またたく間に、
まさかの………爆睡(ーー;)(ーー;)(ーー;)

ハッ!と目が覚めると
先祖供養大祭のラスト、
金砂の供養の案内アナウンスが。

終わってしまった。
なんちゅうことだ!

終わってしまったわ先祖供養大祭!

爆睡してて!!!

どうしましょう、私。
みっともないわ〜。(T_T)

嘆いてるヒマはない、
時計は12時を回っている。

帰らねばっ!!!

知り合いとの挨拶もそこそこに、
ダッシュでコインパーキングへ向かう。

帰り道は渋滞でノロノロ運転。

自宅に着いたら1時40分。
娘は起きていたが、
パジャマ姿のままだった。

お店に電話して、
少し遅れて到着した。

振袖はサクサクと決まった。



そして、
ふろんてぃあさんは決めた。

明日、もう一度、
先祖供養大祭に行こう!!!

名古屋正心館は明日はやってない。
中部正心館か
琵琶湖正心館か、

今度は、爆睡しないぞっ!!

今夜は早く寝るぞっ!!!

☆合掌☆











いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
私は自力派だ。

だから、
先祖供養はあまり考えてなくて、
たまに
旦那とか、供養対象にして参加したりしてる程度。

今週末の三連休も
息子の部活があるので、
お付き合いと
自宅待機とで、

先祖供養大祭は、
スルーしていた。

来春から、
幸福の科学学園に入学するサクセスボランティアママの話によると、

この世的な努力はもちろん必要だが、

天才児養成祈願と
先祖供養は、

やっておくべきだっ!!!!!!!
ということらしい。

日本の歴史から、
神様や信仰心が薄くなっているここ数十年に、
生き方を間違えて、
暗い、寒い所で、わけも分からず
どーしたらいいのか
サッパリ分からず困り果てているご先祖様は、
思いの外、たくさんみえる可能性は高い。

それを幸福の科学で供養してあげると、
喜んでいただけるのはもとより、

不思議と、

不思議と、

この世的に、良いことがたくさん起きてくるというのだ。

これは、
これを目当てに供養するのは間違いなのだが、

自分と天上界との間にあった
詰まり物が取り払われたように、
サア〜ッと開かれた感じになるそうな。

ふ〜〜〜〜ん。
そんなら、
代理祈願してみようかな。

と言ったら、

祈願は、
自分が精舎にちゃんと行って、
そこで祈願を感じる方が
全然いいそうな。

そっ、そうは言ってもな〜。

そうか〜。

何とか行けるように検討してみよう☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんであんなに大騒ぎするのか私にはわからんですたい。

他に報道することないのんかなテレビ。

なんにも考えずに垂れ流すだけで、
気持ちが悪くなってくる。

一生懸命、悪いこと探しをしているんだろうなとは思う。

これが悪いかも、あれが悪いかも、
もしかしたらこれが悪いかも。

お気の毒なのは、
工事を受けた業者さん達。

こんな中途半端で、ちゃんと支払ってもらえるのかしらん?

個人的には、そちらの方が心配してあげたい。


もういいわ。
こんな根拠もなんもないニュース流してほしくないし、
見たくもない。

ニュースでなんでもない。



世界の果てまでイッテQ!の録画見てる方が、まだ有意義感あるある。

おやすみなさい…☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
幸福の科学の映画を観ると、
病気が治る!

というネタは、
前々から聞いている。

しかし、
私の肩が痛いのは変わらない。

昨日、息子が腕を痛めたので、
湿布を貼って、
ついでに、自分の肩にも、貼ってみた。

ロキソプロフェンって、
皮膚からも吸収するのね、
痛いのが吸い取られるような感じで、
ちょっと楽になった。

病気が治る体験談として、
良い映画を何本も続けて観ていたら
病気が治った!というのを
ネットで拾い読みした。

ああ、やはり、
映画でも食べ物でも、
天上界に近い振動数に長く触れていると、
病気に効果があるのだ。

さてさて、

肩が痛いことについて、
またまた耳寄りな話が聞こえてきた。

総裁先生のご法話を
スピードラーンニングの教材のように、
大量に拝聴するといいらしい。

10個(個?)位拝聴すると、
耳がモゾモゾとしてきて、
身体のどこかから
バリッ!と音が聞こえたら成功。


なるほど〜〜〜〜〜☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。