電車の中で、
座席に座って、べったりとくっついて、
スマホで写真撮ってる女の子2人がいた。
最初はアベックかと思った。
二人で旅行に行った帰りで、
記念撮影してるみたいだった。
電車は揺れるし、
座席は狭いし
なかなかピントが合わず、
何度も撮り直しをしていた。

その二人の席は、扉のすぐ横で、
後ろに続く座席はない。

私は扉の前に立って、
彼女らの座席の背もたれにある手すりに、つかまって立っていた。
立っているので、必然的に、彼女らの写真が覗けていた。

何回目かのシャッター音の後、
顔を寄せてニッコリ微笑む若い女の子二人のすぐ上に、

彼女らを見下ろしている変な顔のアタシが、
心霊写真さながらにカメラ目線バッチリで、
不気味に写り込んでいた。

ゲッ!と思ったら、
彼女らもゲッ!と、思ったらしく、
こちらを振り仰いだ。
私は、サッと視線をそらして、知りません~見てません~、という顔つきを作った。

はははははははは。