テレビでやってるのを途中から見た。
何回かゲオで借りようか手に取ってはみたものの、
まだ借りてなかったやつだ。

亡くなった人は、それらしく半透明な姿で出てくると思ってたら、
ガッシリそのまんま生きてる時と同じ姿で逢えるという設定がたいしたもんだと感心した。

事故で亡くなった高校生が、
血だらけで出て来たらどうしようかと、
マジびびって見ていたら、
ドア開けたすぐそこに、キレイな姿でたっていたので、
そんな単純なシーンで
私は声を上げて驚いてしまった。

なんせ、ストーリーも知らず、
心霊映画だと思ってたので。(-_-;)

幾つかのお話があった中で、
高校生のお話が、一番緊張感あって良かった。
私なら、とても会えない。

主人公の男の子が私好みで良かった。



私なら、
今なら旦那を呼ぶだろう。


ツナグに呼んでもらった気持ちになって
ホテルのドアを開けたとこを想像してみる。


おっ、若くなってる。
出会った頃の白髪も髭もない、全然私好みではなかった頃の姿で、
黒いUNIQLOのタートルを着ている。

何て言うだろう?
想像してみる。

「おーどーした?久しぶりやな、
何かあったか?
そーか、娘が高校辞めたんかあ、
仕方ない仕方ないて、
よしよし、大丈夫やて、お前が心配しても何も変わらんわ、ほかっとき。
お前のせいやない。
相変わらずバカやなあ!
で、何?実家の母ちゃんはあのまんまか?あーお前、何やってんの?まーわからんでもないわなー。
えー?俺?想像に任せるわ。
天国?天国に決まっとるわ」

とか言いつつ、タバコ吸い出す。

「あー疲れとるとこ、悪リィけど、灰皿取って。それと氷水ちょー」

てな具合で、マイペースに寛ぎ、

「まっ、頑張れ。
お前の好きにやれ。
あんたのやることは、そう間違ってないやろで、俺は何にも心配しとらん」

と勝手に室内のテレビつけて、
自分が見たい番組は見始める。
既に、私の存在は無視。

「いやあ、こっちのテレビってつまらんなー。
もっと、いい番組ねえの?」

…たぶん、こんな感じだと思う。
たぶん、そんなに、違わない(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)






Android携帯からの投稿