松岡キッコさんが、下肢静脈瘤で手術した話をテレビでやってた。

あれは私もなっていて、見苦しい。
ミニスカートがはけない。←はかんでええ。

息子を妊娠していた時に、ものすごくひどくなって、痛くてサポーターして歩いていた。
立っているのがかなり辛かった。
生まれてからは、体重も減るし、
静脈瘤も減ったが、
年齢を重ねてくると、
再び、
じわじわと増えつつある。

実家の母親もボコボコの足をしてたので、なりやすい体質は遺伝したのかも。

見ていて、あれ?と思ったことは、
下肢静脈瘤が、
病気として扱われていたことだ。

私の記憶違いかもしれないが、

「下肢静脈瘤は、
いわゆる老化で、
手術は、
美容整形と同じ扱いになるので、
保険診療にならず、
全額自己負担になる」

とどこかで読んだか聞いたかで、

「痛みを伴うほど、悪化したら
保険診療になるので、それまで待つ」

とずっと信じていたのだ。

この、みっともない足も人生の勲章だとずっと思っていた。
母親の象のような足も勲章だとホントに思っていた。


一度お医者さんで診てもらおうかな?
皮膚科?
外科?

静脈瘤って、体調でも見え具合いが変わる。


少し調べてみよう。




おやすみなさい☆





Android携帯からの投稿