お疲れモードの時は、佐竹館長のお話がよく効きます。

先日のお話された内容では、
白雪姫やシンデレラには
王子様が現れて幸せになったのはなぜか?というお話で、

あの、いつも悪霊ぶっ飛ばしてる佐竹館長が
白雪姫とか
シンデレラとかのたもうたのかと
想像するだけで
こちらが、ぶっ飛びそうです。

んで
内容に戻りますが、


なぜ、白雪姫やシンデレラが、幸せになれたかというと、

虐められても、
森に捨てられても、

突き抜けて
明るい性格だったから、だそうです。

なーるほど。


確かにそ~だ。

歌を歌いながら(ディズニーだもん)
掃除したりこびとと仕事したりするもんね。

継母を憎んだり、嘆いたり
自暴自棄なことしないもんね。

たんたんと、やることこなして楽しく暮らしてるもんね。

ポイントは、
中途半端ではない明るさがあれば、
逆境も、逆境とは写らないし、

王子様までやってくるのだ☆




佐竹館長が、どんな風にお話されたのか聞いてみたかったなあ☆