悩みがあることは悪いことではない☆と
私は思っている。

悩んでいる時は、辛い。
暗いトンネルの中に閉じ込められているように感じて苦しい。

しかーし!

この世には、
お勉強のために生まれて来ているのであって、
まったりと寛ぐために来ているのではない。

経験から教訓を得ることも大切。
教訓を得ることもなく、
徒労に終わることもあるだろーが、
そーゆーこともあるだろうさ。

こんな人生くそくらえ!と
その時は、感じているだろう。

だからと言って、

毎日、衣食住に不自由せず、
友人にも仕事にも恵まれ、
お金もどっさりあって、
良い家族に囲まれている一生なら、

幸せと感じるに違いないが、

それは、せっかく生まれてきた意味がない。
それは、私に言わせれば、
つまんない人生の仲間に入る。


悩みがあることは、悪いことではない。
その悩み方と、
取り組み方がポイントなのだ。


霊的人生感で、取り組んだる。

そんな、気持ち。





Android携帯からの投稿