【サマーキャンプ】2017川崎フロンターレ×アルビレックス新潟サマーキャンプ<1日目~2日目> | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

こんにちはビックリマーク

 

今年も8/78/11の期間に

アルビレックス新潟との合同サマーキャンプ


「2017川崎フロンターレ×アルビレックス新潟 サマーキャンプ」

 

に行ってきましたアップ

 

まずは、1日目と2日目の様子をお伝えしますひらめき電球

 

クローバー1日目・新潟に着きグループ発表


コーチや友達と自己紹介をしましたビックリマーク

グループの名前や目標を考えているときは、緊張していたり、楽しそうにしている表情などを見ることができました目キラキラ

そのあとはさっそくグラウンドへ行き、”人間知恵の輪”などのゲームを楽しみました星

右下矢印コーチたちもお手本で挑戦左下矢印

 



  

みんなでアイディアを出し合って必死に頑張っていましたねグッド!

 



  

最後はもちろんサッカーもしましたよ音譜

緊張もほぐれてみんな良い表情になっていましたニコニコ

 



 

この日の夕食はバイキングナイフとフォーク

ご飯を食べながらたくさんの笑い声が聞こえてきました耳

 



 

夜は、翌日のグループ対抗戦の抽選会グー

マスクマン!?

も登場し、大盛り上がりの抽選会でしたクラッカー

 



 

クローバー2日目・あいにくの雨


午前中は元プロサッカー選手の

合格矢島コーチ梅山コーチ合格

による翌日の川崎フロンターレ対アルビレックス新潟の試合の展望を聞くことができました!!

 



 

みんなもそれぞれのチームの特徴がよくわかっていてコーチたちも驚きました!!


その後は、クイズ大会を行いましたQ

笑いあり、難しさありのクイズ大会でとっても盛り上がりましたね得意げ

 



 

お昼ご飯はカレー作りナイフとフォーク

お米を洗ったり、野菜を切る作業を自分たちで行いました!!

特に火を起こす作業は中々経験できないので、貴重な体験になったのではないでしょうかニコニコ


いつもご飯を作ってくれているお母さんの大変さを実感できたのではないでしょうかニコニコはてなマーク

 




 

午後は小雨が降る中、グループ対抗のリーグ戦を行いましたグー


対抗戦を行う中でグループで課題や特徴が見えてきたと思いますひらめき電球







2日目の夕食はバーベキュー割り箸


おいしいお肉をみんなでいただきましたおにぎり







以上ビックリマークまずは1~2日目の様子をお伝えしましたカラオケ

3日目~はまたお伝えします!!


スクール・普及コーチ 阿部 雄介