【U-15A】成長と課題 | 川崎フロンターレ カテゴリーコーチ オフィシャルブログ Powered by Ameba

川崎フロンターレ カテゴリーコーチ オフィシャルブログ Powered by Ameba

川崎フロンターレ カテゴリーコーチ オフィシャルブログ Powered by Ameba



みなさん、こんにちは

関東クラブユースサッカー選手権(U-15)大会では、
自分の自分たちの力を出し切ることができないまま
敗退してしまいました。

この半年で選手たちはかなり成長してきたと思います。

しかし結果にも出たように、
まだまだ足りない部分があるから
力を出し切れなかったり、
リズムを作れなかったりという状況に陥り、
慌ててプレーすることにより判断が悪くなってしまう
という悪循環を起こしてしまいます。

メンタル面はもちろん、技術や個人戦術の
レベルアップによりプレーに幅が
余裕がもてるようにならなくてはなりません。

この夏、たくさんトレーニングする時間ができました。

選手、スタッフ共々、自分とチームの成果と
課題をしっかりと整理して、
9月より再開される関東リーグに向けて
更に成長していければと思います。

U-15監督 後藤 静臣[E:spade]