★子育てって大変!? | シミたるみ改善専門サロン エクレ 久保さとみ

シミたるみ改善専門サロン エクレ 久保さとみ

シミたるみ改善歴15年
改善症例100人以上
シミたるみ改善の事 美容の事 エステご飯など発信してます

よく子育てって大変って言葉を聞く。

「小さい子がいると、大変ね。

思春期って大変よね。」

そう?私、今まで大変と思った事がない。

小さい時は騒いだり走り回ったり、言う事聞かなかったりと、イライラする事もあった。

今は今で、注意しても聞く耳を持たず、口は達者になってるから あーいえばこう言う。

とまぁ、相変わらずイライラする場面もある。

手を使ったケンカもある。

誰でも経験する事だろうけど。

うちの子は更に口悪いかもね。

でもね、別に大変じゃない。

そんなもんかなって、感じ。

だけど仲悪いワケではない。

高1の息子とはライブ行ったり、吉本行ったり。

恋愛話したり(笑)

中2の娘とは、映画行ったり、お買い物行ったり、学校の事話してくれたり、恋愛話したり。

良くある光景だと思う。

大変どころか楽しい。

年々、考え方が変わる子供達。

成長してるかと思えば後退したり。

友達の影響を受けてるなって状況だったり。

私には考えられない思考したり。

とにかく面白い。

つい、私の意見押しつけちゃう事もあるけど、なるべく自由にして、自分で考えて行動出来るように。

イラついたり、凹んだりは多々あるけど。

それでも子育てって楽しい。

{AD31DEC1-4C6E-43CF-9D50-1EA95687C862:01}



この子たちは いったい将来どうなって行くのかなぁって考えると楽しい。

ほんと、人生ってどうなるか分からないしね。

まぁうちの子は、多分甘やかせて育ったと思うから、独り立ちした時が楽しみ(๑>◡<๑) 

子育てに成功も失敗もないし、人生に成功も失敗もない。

自分の心が決めるんだから。

もちろん楽しいと思うのか、大変と思うのかも。


三重県四日市  顧問医師契約サロン エクレ
http://www.eclat-s.com/


059-358-5277  ←クリックすればつながります。

キレイを保つ秘訣書いてます♫

↓↓↓

美魔女計画配信中♪ クリック みてね!


Twitter→ @eclat_satomi ←フォローしてね

インスタグラム→http://Instagram.com/sato.chi
気軽にフォローしてね♬

FBページ→エクレ 四日市で検索。いいね!して頂けると嬉しいです♬