★今日のお客様から | シミたるみ改善専門サロン エクレ 久保さとみ

シミたるみ改善専門サロン エクレ 久保さとみ

シミたるみ改善歴15年
改善症例100人以上
シミたるみ改善の事 美容の事 エステご飯など発信してます

このブログを読んで頂いてるのか、それともたまたまなのか。

最近、家庭内でいろいろあり、それと娘の事も気がかりで。

息子が帰りが遅くなった事で、夜1人にしてしまうという事。

今までは、私が帰るのまで2人で待っていたから、やはり夜1人で待たせると言うのが心配。

「玄関開けて暗い部屋って怖いんやにっ!
家でお店してた方がよかった」って言われちゃいまして。

そして、もう一つ家事が出来ないという事も私のストレスになっている。

店舗に変わって3年。

何を焦っていたのかな?

確かに自宅では難しい面もたくさんあった。

それはそれで、ストレスだったけど。

家族もストレスだったみたいだけど。

で、私の今の目標が、自宅をリフォームしたい!!って考えてまして。

まだまだ先だし、子供達が独立しちゃったら 気が変わる可能性大だけど。

それで、本日ご来店のお客様に言われました。そんな話し何もしてなかったのに。

「子供をきちんと見ていないと、急に変な方向に行っちゃう時あるから。

上の子は全てが初めてやしね。

どうしたらいいのか分からないしね。

うちの子も高校生の時、あれ??って思ったから 仕事辞めて、三年間家にいる事にしたん。

そしたら少しづつ戻って行ったよ。

周りからは仕事辞めてもったいないって言われたけど、何が大切かやよね」

ありがとうございます!

私は仕事を辞めたくないから、今はなるべく早く帰ってあげたいと思ってる。

お金貯めてリフォームしたいなー。

出来れば違う場所に建て直したい。

しかしまた息子にお金かかるしね。

宝くじ当たらないかなー。

で、いろいろ悩んでいたらこんなメッセージが。

人生は有限で、
その限られた時間を
何に使うかが人生です。

自分の生きたい人生を
生きられていない人は、


1日、1週間、1ヶ月という単位で
自分の限られた時間を
何に使っているかをいうのを
チェックしてみるといいと思います。

家族が一番大切という人が
仕事ばかりしていたり、

やりたいことがあるのに
他のことをし続けていたり。

これではいつまでたっても
自分の生きたい人生を
生きることなんてできません。

「いつか」「そのうち」
「お金が貯まったら」
「仕事が落ち着いたら」
「子供が大きくなったら」

なんて言ってるうちにも
命の時間は容赦なく
刻々と減り続けます。

私たちはつい
「自分の命がいつか終わること」
「あの人の命がいつか終わること」
を忘れて生きてしまいます。

そして
本当に大切なことでなく
目の前のどうでもいいことに
多くの時間を使ってしまいます。

「明日命が終わるとしたら
今日、どんな風に生きるだろう?」

そんな視点を
日々の生活の中に
取り入れてみるだけで

どう生きたらいいのかが見えてきて
毎日の時間の使い方が変わり始め、
人生が変わり始めます。」

私は家族が大切!仕事が生きがい!

やっぱり家を基準として仕事がしたいなー♬



顧問医師契約サロン エクレ
http://www.eclat-s.com/

059-358-5277  ←クリックすればつながります。

キレイを保つ秘訣書いてます♫

↓↓↓

美魔女計画配信中♪ クリック みてね!


Twitter→ @eclat_satomi ←フォローしてね

インスタグラム→さとっちで検索。気軽にフォローしてね。

FBページ→エクレ 四日市で検索。いいね!して頂けると嬉しいです♫