選挙。 | 趣味も仕事も全力で☆彡enjoy my life!!

趣味も仕事も全力で☆彡enjoy my life!!

好きなもの、食べたもの、買ったもの、仕事のこと、日々のこと。

☆☆19年目標☆☆
・体重管理
・TOEIC900
・ハーフマラソン1時間50分
・部屋も頭も心もキレイに
・サブ4回帰

ネットの選挙、どう思う? ブログネタ:ネットの選挙、どう思う? 参加中

ネットでの投票、私は賛成!

まぁ、本人以外が代理で投票したり、現時点で不安はあるかも
しれないけど、確定申告とか色んな申請も電子化されてるん
だし、いずれはそうなるのかな?


選挙行かない人の理由が、
投票したい人、政党がない、
興味ない、
行くのが面倒 らしいので、ネット選挙ができれば投票率アップ
ですね。

インドやアフガンのように投票所が襲撃されて、投票した市民が
亡くなったり、イランのように選挙結果が操作されたりしている
のを見ると、市民は命がけで投票し、国を変えようとしているんだなぁ
と思います。

私ももっと日本の政治のこと知らなくちゃ!