新人ちゃん | 趣味も仕事も全力で☆彡enjoy my life!!

趣味も仕事も全力で☆彡enjoy my life!!

好きなもの、食べたもの、買ったもの、仕事のこと、日々のこと。

☆☆19年目標☆☆
・体重管理
・TOEIC900
・ハーフマラソン1時間50分
・部屋も頭も心もキレイに
・サブ4回帰

新人にひとこと ブログネタ:新人にひとこと 参加中


4月以来、毎朝新人さんを見かけます。

私のところは、入社式以後、全体の研修や実習が長いので、

まだ配属発表もされていません。

自分が新人のときは思ってなかったけど、やっぱり今見ると

みんな初々しいラブラブ


新人にひとこと。


気合入れてこーーーーーーーい ヽ(゜▽、゜)ノ


そう。私の下(組織上)に一人入ってくるんです音譜

本心は「♪」って気分でもなかったりするけど、まぁもう決まった

んなら、私好みの子を期待するしかない!


ついこの間まで、後輩くんと机並べて引き継いで、やっと立派

に育ってくれたところなので、今年度は自分の仕事に専念したかった

けど、またまた後輩への教育や論文作成に時間取られそう。。汗


今の後輩くんはとっても優秀キラキラなので、数年後は私の上をいってそう。

なんでこんなにデキるのか考えたら、彼は自分のメンタルをちゃんと

管理できてるからかなひらめき電球と。


人の悪口やグチには乗らない。

自分も文句は言わない。

仕事を一気に振られても仕事だからと割り切って黙々と取り掛かる。

人と比べるよりも、まず期限内にいかにきちんと完遂できるかを気にする。

とにかく、ストレスを溜めない。


クールで生意気やなぁパンチ!と思うこともあるけど、やっぱ私より大人やわ。


学生と違うし、お給料もらって働いてるんだから、付き合う相手も

仕事も、選べないことは多々あります。

でもだからこそ、一人では動かせないような巨額のプロジェクトや

影響力の大きな仕事に関わることもできるし、学生より何倍も色んな人

を知ることができるんですよね。


さぁ、今年はどんな方針で教育しよっかな~音譜

私もがんばらないと!