(ネタバレ)フィギュア女子表彰式を見て。 | 趣味も仕事も全力で☆彡enjoy my life!!

趣味も仕事も全力で☆彡enjoy my life!!

好きなもの、食べたもの、買ったもの、仕事のこと、日々のこと。

☆☆19年目標☆☆
・体重管理
・TOEIC900
・ハーフマラソン1時間50分
・部屋も頭も心もキレイに
・サブ4回帰

表彰台でのヨナ選手の大粒の涙を見て、プレッシャーを背負った

彼女の孤独を感じました。


こりゃ、オリンピックのプレッシャー怖いわショック!

「昨年ワールド優勝」を背負って、初めて追われる立場に

立つヨナ選手。しかもオリンピックシーズンに。

しかも韓国を背負って汗


今シーズンは色々ネットやマスコミでも騒がれましたが、

選手自身、演技への不満と、

新採点方法への意見、

マスコミの報道内容に対する抗議、


これらの意見を向ける矛先を間違うととんでもないことに

なってしまいますね。そしてそうなりつつあるように思います。

相手国自体、相手国の国民性まで誹謗するコメントが溢れ、

またそれがマスコミに火をつけてしまっている現状。


ロシェット選手やヨナ選手も素晴らしい演技をしました。

減点されない確実な3-3を持つことは強いと思います。


でも今日の演技については、本人達、またその国については

言及される必要はないはず。

それぞれ練習の成果を出し切った、それまでです。

糾弾されるべきはジャッジシステム、また各国のスケ連の対応。


政治の話になってしまいますが、オリンピックに向けて、必要な

ことは抗議し、自国選手を守るスケ連の姿を見せて欲しいです。



真央V.Sヨナ がもう「日本」対「韓国」となってしまい、これは

オリンピックまで続きますが、

「日本」対「韓国」ならば、日本の総合力勝ちでしたキラキラ


今回トップの安藤選手を除いて、浅田真央選手と村主選手

の二人でもオリンピック三枠取れているんです合格


アメリかも2枠争い、激しい競争になりそう…