京都の夏「ひやしあめ」 | 趣味も仕事も全力で☆彡enjoy my life!!

趣味も仕事も全力で☆彡enjoy my life!!

好きなもの、食べたもの、買ったもの、仕事のこと、日々のこと。

☆☆19年目標☆☆
・体重管理
・TOEIC900
・ハーフマラソン1時間50分
・部屋も頭も心もキレイに
・サブ4回帰

暑い暑いショック!

この暑い中、実家からスーツケースを引きつつ

我が家へ戻ってきました走る人


美肌のブロガーさん達とは大違いに日焼けしてます。

来週はキャンプです。日焼け必須。


香港でさえ30度超える日がなかったのに、こっちでは

体温よりも高い日があるなんて…晴れ

おかげで帰国してからは、体が冷えそうなものばかり食べてます。

冷奴、アイス(大量)、ジュース、トマトやキュウリ(おやつがわり)、

そうめん、お寿司…


今、冷たいもんないかな~と思ったら冷蔵庫にひやしあめキラキラ

ひやしあめ
¥598
祇園かね松

小さい頃、キンキンに冷やしたひやしあめをグッと飲むのが

好きやったんよね。

おばあちゃん家に行くと必ず飲んでたひやしあめ。

京都では夏の定番ですわんわん 夜店でよく買ってもらったなぁ。

ちなみに、ひやし飴とは、麦芽飴を水で溶かして生姜汁を加えた飲み物です。

生姜の香りがええんどすドキドキ