ほてい食堂 | 久留米をこよなく愛す

久留米をこよなく愛す

極めろ久留米ランチ道  久留米を中心としたグルメを紹介します

久留米をこよなく愛す-CA3C1211.jpg




20代最後のランチは僕の食の原点ほてい食堂へ自転車

ちなみに前回→ほてい食堂




久留米をこよなく愛す-CA3C1213.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C1214.jpg




この時間はまだお客さん来てませんが12時前辺りからお客さんドバーっと来ます

最近夜営業してるの見かけないけど昼だけになったのかなぁ、、

オバちゃん :『あら、背伸びたねビックリマーク

のんじ :『30歳手前で身長伸びないですよあせる

オバちゃん :『仕事始めたの?』

のんじ :『もう30歳ですよ、いつまでフリーターだと思ってるんですかあせる

僕のこと中学生のイメージのままなんでしょうね得意げ




久留米をこよなく愛す-110214_1123~01.jpg 久留米をこよなく愛す-110214_1123~02.jpg




メニュー




久留米をこよなく愛す-110214_1127~01.jpg 久留米をこよなく愛す-110214_1127~02.jpg




このお店に来たら必ず焼き飯(450円)とニラとじ(300円)の2つを注文します

焼き飯には味噌汁が付きます 今日の具材は豆腐、ワカメ、大根細切り

熱々味噌汁美味しいよグッド!

そんな美味しい味噌汁でさえかすんでしまう焼き飯がこれ!!




久留米をこよなく愛す-110214_1127~03.jpg




僕は他のお店だと焼き飯単体では飽きてしまってどんどん食べ進めることが出来ない人間ですが

ここの焼き飯は早く口に入れたい気持ちになり手が止まりません

(あら、前回とほとんど同じこと書いてる爆弾

油の量、炒め方とその温度、味付け全てにおいて僕の中で完璧です




久留米をこよなく愛す-110214_1128~01.jpg 久留米をこよなく愛す-110214_1128~02.jpg




ニラとじ(300円)ここのにらとじがが僕が世界で一番好きな食べ物かもしれない
上がとろーっと半熟状態でしっかり炒められたにらがたっぷり

塩コショウで味調節も絶妙

魔法の粉、味の素を使ってるんじゃないかとの話を聞いたこともありますが

美味しければそんなの関係ない

あー、たまらん美味しさ恋の矢




久留米をこよなく愛す-110214_1129~01.jpg




食の変態のんじはニラとじの上に焼き飯乗せて更にその上にニラとじ乗せて口の中へ入れたり

そんなこんなで楽しみながら食事しました割り箸




久留米をこよなく愛す-CA3C1215.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C1216.jpg




パソコン用

うん、最後のランチがこれで良かった


満足度星星星星星(5段階評価)

味   星星星星星

対価  星星星星

接客  星星星

雰囲気星星


福岡県久留米市諏訪野町2378-44

0942-32-8679