ヴェローナ | 久留米をこよなく愛す

久留米をこよなく愛す

極めろ久留米ランチ道  久留米を中心としたグルメを紹介します

久留米をこよなく愛す-A3C0633.jpg 久留米をこよなく愛す-A3C0634.jpg




うぇーん、今日ランチ行けそうかなと思ったら結局忙しくて行けなかったしょぼん
ということで1月10日12時9分時計に訪れたランチ記事を書き書きメモ 場所は鳥栖市ですパー

数日前に予約して電話いざ訪れてるみると移転してることが発覚し

旧店舗に残されてた移転先の地図を頼りに急いで直行車

というわけで予約の12時を9分過ぎちゃったあせる

このお店はyakkoさんお気に入りのイタリアンイタリア

家族の誕生日そして弟の成人式参加後のお祝い(前日に成人式参加したそうです)

に初めて利用させて頂きましたアップ

料理提供に時間がかかりますよと教えてもらいましたが

まさかここまでとはこの時には思ってもみてませんでした爆弾




久留米をこよなく愛す-A3C0637.jpg 久留米をこよなく愛す-A3C0641.jpg




12時からの営業です

こっちは小上がり




久留米をこよなく愛す-A3C0638.jpg




こちらに通されました 小上がりも含めて店内テーブルは全部で6つかな目




久留米をこよなく愛す-A3C0639.jpg 久留米をこよなく愛す-A3C0640.jpg




メニュー




久留米をこよなく愛す-110110_1217~01.jpg 久留米をこよなく愛す-110110_1217~02.jpg




この日は祝日の為お昼のセットメニュー(1600円)が注文出来ませんでしたダウン




久留米をこよなく愛す-110110_1216~03.jpg 久留米をこよなく愛す-110110_1216~01.jpg




ほぇ~あせる結構なお値段するよお金




久留米をこよなく愛す-110110_1216~02.jpg




見えにくかった方の為にもう1枚前菜メニューアップにてカメラ




久留米をこよなく愛す-110110_1217~03.jpg 久留米をこよなく愛す-110110_1217~04.jpg




一皿料理が2000円を超えますかぁ爆弾




久留米をこよなく愛す-110110_1217~05.jpg 久留米をこよなく愛す-110110_1218~03.jpg




ピザメニュー 失敬、ピッツァメニューにひひ




久留米をこよなく愛す-110110_1218~01.jpg 久留米をこよなく愛す-110110_1218~02.jpg




パスタメニュー




久留米をこよなく愛す-110110_1218~05.jpg 久留米をこよなく愛す-110110_1218~04.jpg




飲み物メニューの一部

・・・20分経過 切り分けるだけの前菜もまだ持ってきませんDASH!

・・・30分経過 親と弟がざわざわし出すあせる

・・・40分経過 いくら時間がかかると言っても爆弾

・・・50分経過 やっと持ってきたビックリマーク

(yakkoさんは予約時に3500円でおまかせコースを注文しておいて

丁度良いタイミングで料理を提供してもらうそうですひらめき電球




久留米をこよなく愛す-110110_1259~01.jpg 久留米をこよなく愛す-110110_1300~01.jpg




あれ??スープ注文してないはずだけど、、

お店の人に伺うとどうやらサービスみたいですパー

お待たせしてすみませんって言ってたので待たせてるお詫びなのでしょうか

コーンスープです 会計時計算しましたがやっぱりタダで頂いてたようです音譜

スープもう少し熱い方がいいなーメラメラ はい、ご想像通りクリーミーなコーンスープです




久留米をこよなく愛す-110110_1306~01.jpg




やっと注文分が出来上がり!!
メランザーネ(1000円)茄子と豚肉のトマト煮込み料理です

メランザーネってイタリア語で茄子ですが、、メニュー名が茄子ってことなのでしょうか(笑)




久留米をこよなく愛す-110110_1307~01.jpg 久留米をこよなく愛す-110110_1307~02.jpg




豚肉こんな感じ 茄子肉厚アップ 鷹の爪が入っててピリリとします
削ったチーズとにんにくが味に深みを持たせてます 美味しかったーニコニコ




久留米をこよなく愛す-110110_1323~01.jpg 久留米をこよなく愛す-110110_1324~02.jpg




自家製牛タンのスモーク(1000円) さっぱりさせたこのキャベツが美味しいグッド!




久留米をこよなく愛す-110110_1324~01.jpg 久留米をこよなく愛す-110110_1324~03.jpg




オリーブの輪切りが乗ってます

それにしても牛タン美味しいな~クラッカー




久留米をこよなく愛す-110110_1331~01.jpg 久留米をこよなく愛す-110110_1332~01.jpg




マーレ・エ・モンテ(1900円)海の幸と山の幸と書いてましたが

見た目ほとんど海の幸ですにひひ

すごい迫力だな、1900円って高いなとメニュー見た時には思ったが

これだけ乗ってれば値段設定もうなづける




久留米をこよなく愛す-110110_1332~02.jpg 久留米をこよなく愛す-110110_1335~01.jpg




結構細めのパスタ、茹で加減は特に気になることはない

ソースはトマトの酸味が少し強め




久留米をこよなく愛す-110110_1333~05.jpg 久留米をこよなく愛す-110110_1333~01.jpg




鮭クリーム(1000円)




久留米をこよなく愛す-110110_1334~02.jpg 久留米をこよなく愛す-110110_1333~02.jpg




クリームソースが淡いピンク色してます 鮭の色が移ったのかな得意げ

生クリームたっぷり使用したソースでした まぁまぁだね

久留米のもっと好きなクリームパスタのお店があるので僕の評価はそんなもんです




久留米をこよなく愛す-110110_1346~01.jpg 久留米をこよなく愛す-110110_1347~02.jpg




ミックス・ピッツァSサイズ(1300円)

上から見たら分かりませんが横から見ると淵が高いよ目

薄く高く作られてますのでカリカリしてます音譜




久留米をこよなく愛す-110110_1346~02.jpg 久留米をこよなく愛す-110110_1347~03.jpg




チーズたっぷり 熱々美味しかったよ
んんっトマトソースばっかり食べてやしないかい??




久留米をこよなく愛す-A3C0642.jpg 久留米をこよなく愛す-A3C0643.jpg




パソコン用




久留米をこよなく愛す-A3C0644.jpg 久留米をこよなく愛す-A3C0645.jpg




パソコン用




久留米をこよなく愛す-A3C0646.jpg




パソコン用




久留米をこよなく愛す-A3C0647.jpg 久留米をこよなく愛す-A3C0648.jpg




パソコン用




久留米をこよなく愛す-A3C0650.jpg 久留米をこよなく愛す-A3C0649.jpg




パソコン用




久留米をこよなく愛す-A3C0651.jpg 久留米をこよなく愛す-A3C0652.jpg




パソコン用


満足度星星星(5段階評価) 料理提供が遅くなければ5個

味   星星星星 4.5個

対価  星星星 2.7個

接客  星星星

雰囲気星星星


佐賀県鳥栖市儀徳町2681-1-1F

0942-85-0836