焼とり・中華料理キング | 久留米をこよなく愛す

久留米をこよなく愛す

極めろ久留米ランチ道  久留米を中心としたグルメを紹介します

久留米をこよなく愛す-CA3C9550.jpg




10月27日18時51分時計 自炊に疲れて文化街付近をぶらぶら自転車

この日は中華気分だったので1人でも入れるお店へ

ちなみに夜のみの営業なのでお間違いなくパー

中華と焼き鳥が食べれるお店ですがジャンル分けを中華にさせていただきます




久留米をこよなく愛す-CA3C9557.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C9558.jpg




外に貼られてるメニュー表 1人で来たので注文数セーブしないといけないなDASH!




久留米をこよなく愛す-CA3C9553.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C9552.jpg




店内カウンターとカウンターの後ろにテーブルが2つ目

お客さんはテーブルに2人とカウンターにカップル1組

文化街の時間にしてはまだ早かったからこの客入りなのでしょう

調理場は入り口付近が中華料理のスペースでおじちゃん担当

奥が焼き鳥スペースでおばちゃん担当

おばあちゃんは店内うろうろしたりしてます(笑)

店名見て気になってる方もいらっしゃるかも知れませんので書いておきますと

屋台キング のおばあちゃんとここのおばあちゃんが姉妹なんですひらめき電球

僕が感じるには焼き鳥はだいぶ味が違うと思いますけどね




久留米をこよなく愛す-CA3C9551.jpg



メニュー




久留米をこよなく愛す-101027_1852~03.jpg 久留米をこよなく愛す-101027_1852~02.jpg




エビチリソース(840円)ここのエビチリは酢豚っぽいあんなので僕は注文せずダウン

赤いあのチリソースを想像してたら予想と違ってテンション下がった若かりし頃を思い出した

ここでのお勧めは砂ずりニラ炒めです


おばあちゃん :『お兄ちゃんどれにします?』

のんじ :『砂ずり炒めちょうだい』

おばあちゃん :『砂ずり炒め?あら何でここのメニューには砂ずりニラ炒めって書いてなかと?』

おじちゃん :『表を作ってくれた人が間違えたんよ』

おばあちゃん :『じゃあこれニラ入ってるの?』

おじちゃん :『うちで砂ずり使った1品料理1つしかなかろうもーん』

おばあちゃん :『ニラは入ってないの?』

おじちゃん :『入っとーくさー』

・・・


こんなやり取りが2人の間で3分程続きました あのー、完全に僕蚊帳の外ですねガーン

この2人やり取りが面白くて店内の人達皆笑ってました お店の人達のこの雰囲気好きー




久留米をこよなく愛す-101027_1852~01.jpg 久留米をこよなく愛す-101027_1855~01.jpg




コーラ(200円)コーラゼロ。に感想なんて無いですよべーっだ!




久留米をこよなく愛す-101027_1857~01.jpg 久留米をこよなく愛す-101027_1900~01.jpg




やりいか(1本150円)くっちゃくっちゃ噛みながらこれに150円は無いなと思ってました

うずらの卵(1本110円)うずらの卵自体大好きなのでもちろん美味しかった音譜

牛サガリ(1本180円)にんにく醤油なのかなー、結構濃い目のタレでした お肉自体は普通




久留米をこよなく愛す-101027_1858~01.jpg 久留米をこよなく愛す-101027_1859~01.jpg




砂ずりニラ炒め(450円)僕が思うにメニューの中でこれが一番お得なはずビックリマーク

焼き鳥の砂ずり1本110円ですからね

火が通りやすいようメラメラまた食べやすいよう砂ずりに隠し包丁を入れてました

砂ずりのこりっとした食感は当然ですがこの砂ずり柔らかいラブラブ!

しかし1つ残念なことに醤油味が強過ぎる汗

というかこちらのお店は全体的に醤油を入れ過ぎだと思う、惜しいなー




久留米をこよなく愛す-101027_1904~01.jpg 久留米をこよなく愛す-101027_1905~01.jpg




中華丼(680円)小海老も豚肉も入ってますひらめき電球

ご飯に対するあんの量も申し分ないグッド!

何の根拠もありませんが出前で注文する町の中華料理屋の中華丼って

こんな感じの味よねーってくらいのものです 普通に美味しく頂きましたよ

ただ高菜にあらかじめ醤油を入れられてるのはちょっとなー

どうしても醤油の強いイメージが取れません




久留米をこよなく愛す-101027_1909~01.jpg




遅れて手羽先(1本150円)到着 うむ、外側パリッとしてる




久留米をこよなく愛す-CA3C9554.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C9555.jpg




パソコン用




久留米をこよなく愛す-CA3C9556.jpg




パソコン用


満足度星星星(5段階評価)

味   星星星

対価  星星星

接客  星星星

雰囲気星星 2.7個 でも一人で入りやすいよ


福岡県久留米市日吉町4-23

0942-32-0740