屋台キング | 久留米をこよなく愛す

久留米をこよなく愛す

極めろ久留米ランチ道  久留米を中心としたグルメを紹介します

久留米をこよなく愛す-CA3C8778.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C8764.jpg




最初に今日のランチは回転寿司なのですがここ数日寿司記事が続いてて

魚嫌いなK先輩にはつまらない記事になっちゃうので彼のことを考えて

今日は焼き鳥ネタを書くことにしますメモ


昨日の19時37分時計 夕飯を食べた後久留米市役所近くのツタヤに行きました自転車

というのも先週、今週と『20世紀少年』がTVで放映されてるのですが

先週録画し損ねたんです爆弾 続編なんだから今週のだけ観ても分からないからと

ツタヤに第1章を借りにいったんです 100円だったんですが金額以上に損した気分になりますねあせる

撮り損ねた自分のせいなのですがこの怒りどうやって解消しようDASH!

そうだひらめき電球近くに1人でも気軽に入れる歴史ある焼き鳥屋台の存在を思い出して食べる事にしようビックリマーク

そう、僕の怒りは食べる事で忘れられるんです(笑)

場所は久留米市役所すぐ近くに1軒ポツンと屋台をやってるのですぐ分かるはずパー

オバちゃんとお孫さんの2人で屋台をやってます(お孫さんと言っても僕より年上かも得意げ

炭火串焼うえ野やヤキトリ合川 はオバちゃんの息子さん(息子さんと言っても父の世代)

3店舗ともそれぞれメニューも味も違いますので知らない人が食べても繋がりを感じないでしょう




久留米をこよなく愛す-CA3C8774.jpg




屋台だねぇ




久留米をこよなく愛す-CA3C8776.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C8777.jpg




ネタ




久留米をこよなく愛す-CA3C8766.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C8767.jpg




メニュー 詳しい説明が書いてます、読んでると結構勉強になりますよ目




久留米をこよなく愛す-CA3C8770.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C8769.jpg




メニュー




久留米をこよなく愛す-CA3C8768.jpg




メニュー




久留米をこよなく愛す-100821_1949~01.jpg 久留米をこよなく愛す-100821_1938~01.jpg




飲み物メニュー

あれ?ここってソフトドリンク無かったんだっけ!?久しぶり過ぎて忘れてた

焼き鳥注文の時に飲み物は何にしますか?と聞かないところが素晴らしいクラッカー

僕はあれが嫌なことがあります、だって絶対何か注文しないといけない雰囲気があるから、、

ここは何も言わず冷たいお茶を出してくれました雪の結晶




久留米をこよなく愛す-100821_1941~01.jpg




牛タン(200円)茹でて焼いてるので柔らかめではありますがなかなか噛み切れない汗

牛タンはこの前ご紹介したお店の方が断然上ですがまぁ値段が違うもんね

結局食べ手が何を重要視するかでお店の評価って変わってきますね

ダルム(100円)弾力あるダルム




久留米をこよなく愛す-100821_1945~01.jpg 久留米をこよなく愛す-100821_1945~02.jpg




ブタトマト(150円)これは美味しかった 食べてみるとトマトと豚肉を一緒にしている意味が分かる

右画像はトマトが分かるよう横から撮ってみましたカメラ

豚バラ(130円)普通に豚バラですかお




久留米をこよなく愛す-100821_1947~01.jpg 久留米をこよなく愛す-100821_1948~01.jpg




牛さがり(200円)噛み応えある牛肉

手羽先(120円)身がジューシーでした




久留米をこよなく愛す-CA3C8771.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C8772.jpg




パソコン用




久留米をこよなく愛す-CA3C8773.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C8775.jpg




パソコン用

今回900円お金でしたとさ、めでたしめでたしべーっだ!

さて今日の更新も無事終わったしテニステニスでもしようかなー


満足度星星星(5段階評価)

味   星星星

対価  星星星

接客  星星星

雰囲気星星 屋台なので虫が僕の食事のジャマしました爆弾


福岡県久留米市城南町14-7

090-7984-7850