楓 | 久留米をこよなく愛す

久留米をこよなく愛す

極めろ久留米ランチ道  久留米を中心としたグルメを紹介します

久留米をこよなく愛す-CA3C9448.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C9449.jpg




現在の体重がここ数ヶ月で一番重いので体動かして体重減らさなきゃあせる

今日はテニステニスをあちこちで計4時間やる予定DASH!

ランチは軽く食べますが記事を書く時間が無いのでこの前行ったお店を投稿しておきますパー


最近女性向きの記事ばかりでしたのでここらで男性向きの記事を1つ書きますメモ
10月15日12時58分時計

久留米迎賓館のバイキング を食べた後I君に召集された後(僕はサッカーサッカーボール日本代表かビックリマーク

宮ノ陣で安めの定食屋に案内しろと言われこちらへ連れて行ってやりました車

場所は久留米インター近くの322号線で合川大橋を渡って車で1分くらいで

ランチの幟を見ることが出来ます 右折したら工場ばっかりあるのでその一角です

同じ新産業団地内にNICK1 もあります NICK1では主に国産牛中おち肉(750円)を買ってますお金

便利なお店だと思いますので興味があれば行かれて見てくださいパー

過去のNICK1記事を辿るとランチ記事も見れますので興味があればご覧下さい




久留米をこよなく愛す-CA3C9450.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C9451.jpg




メニューは上に掲げられてますのでパシャッとカメラ
カレー、カツカレー、からあげカレー、白身フライカレーなどカレーの値段が書いてませんね

このお店はカレー600円ですお金 そしてびっくりすることにそれ以外のカレーも600円なんです

なのでトッピング付きのカレーを注文しないと損した気分になりますのでご注意下さいべーっだ!
僕はここの坦々麺を食べたこと無いので坦々麺ご飯付き(600円)を注文

麺類に白ご飯NGの僕ですが白ご飯はI君に譲ればいいや的な考えでしたので(笑)

I君はB定食(600円)を注文

ちなみに坦々麺のご飯もB定食のご飯も値段変わらず大盛りにもできますが普通でお願いしました




久留米をこよなく愛す-CA3C9452.jpg




かつ丼、親子丼もあります 丼物も気になるな~




久留米をこよなく愛す-CA3C9454.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C9453.jpg




掘りごたつが4つあります こういう部屋が3つあります

壁はお経みたいに『いろはにほへとちりぬるを・・・』の文字で埋め尽くされてます目




久留米をこよなく愛す-101015_1258~01.jpg




冷たいお茶流れ星 お客さんはほとんど男性労働者

別に女性が入りにくい雰囲気のお店ってわけじゃないんですけどねーかお




久留米をこよなく愛す-CA3C9455.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C9456.jpg




B定食(600円)の全貌




久留米をこよなく愛す-101015_1308~01.jpg 久留米をこよなく愛す-101015_1308~02.jpg




タクワン切ってくれてるとすごく食べやすいよねひらめき電球

大きい1切れだと塩気が強く調節出来ないし、かと言って半分に噛むと噛んだ後が気になるし、、

僕には切ってるのが好印象でした
メンチカツ、白身フライ、エビカツの揚げ物3つ 男の定食ビックリマークって感じですねにひひ




久留米をこよなく愛す-101015_1308~03.jpg




揚げ物3種類をジーっと見てると、、




久留米をこよなく愛す-101015_1311~01.jpg 久留米をこよなく愛す-101015_1311~02.jpg




I君が少しずつ分けてくれました

衣さくっと揚がってます エビカツに期待してましたが海老のぷりぷり感があまり感じられない爆弾
わるくはないのですがロッテリアの海老カツバーガー大好きなのんじとしては満足出来なかった

エビカツはぷりっぷりじゃないとね

これを1つずつってなかなか食べ応えある定食ですね




久留米をこよなく愛す-CA3C9457.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C9458.jpg




坦々麺ご飯付き(600円)あれ?確かタクワンも付いてたはずだけど、、

多分I君に譲った後に撮ったのかな




久留米をこよなく愛す-101015_1312~01.jpg 久留米をこよなく愛す-101015_1312~02.jpg




この白ご飯はI君行きです
見るからに胡麻たっぷりの坦々麺アップ
挽肉がちょっとしか入ってないのが残念ですが問題はスープ、どうかなどうかなニコニコ




久留米をこよなく愛す-101015_1312~03.jpg 久留米をこよなく愛す-101015_1314~01.jpg




ざらざらとした舌触りだったのでここは擦った胡麻をいっぱい使ってるのかな目
胡麻でまろやかになってる分ラー油の辛さが引き立つそんなスープでした

僕の好きなタイプの坦々麺でした 麺も僕好みでした

まぁそれでも久留米の好きな坦々麺ベスト3には入りませんがベスト10には入ります(久留米でねあせる
使えるお店だと思いますグッド!




久留米をこよなく愛す-CA3C9461.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C9460.jpg




この後すぐ近くのNICK1 に行き中落ち肉を購入 いつもより更に安くなってる、ラッキークラッカー




久留米をこよなく愛す-101015_1457~01.jpg 久留米をこよなく愛す-101015_1457~02.jpg




国産牛ですよ、しかも500gビックリマーク 牛丼にしても良し炒め物にしても良し


満足度星星星(5段階評価) 3.5個 これは楓の評価なのでお間違いなく

味   星星星 定食3個 坦々麺3.5個

対価  星星星星

接客  星星星

雰囲気星星星


福岡県久留米市宮ノ陣町若松1-52新産業団地内

0942-37-0012